アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先での私の行動は非常識だったでしょうか?

私は大学4年女です。1年前から現在のバイト先で働かさせていただいています。

先日、気温と湿度が高かった日に、事務所で事務仕事をしていた店長と「この部屋暑くない?」という会話をしていました。店内は冷房が効いており涼しいのですが一方で、ドアを挟んだ事務所は空調が壊れており、気温と湿度が高いせいでとても蒸し暑くなっていました。そこで長時間事務仕事をしている店長はとても辛そうな様子でした。
私は仕事の都合で休憩室に行ったのですが、その日の休憩に購入して飲まずに冷蔵庫に入れて置いた飲み物を思い出し、とても躊躇したのですが、事務所で仕事をしている店長に「好みじゃなかったら申し訳ないんですが、、もしよろしければどうぞ」とその飲み物を店長に差し上げました。すると店長はすごく喜んでくださり、「冷たくて美味しい!!お心遣いありがとう!」と言ってくださりました。

私は辛そうな店長を見て、大したものではありませんが飲み物でもとの一心で差し上げましたが、後から冷静になって考えると、目上の人に失礼だったのではないかと不安になってしまいました。

今回、店長は表面上喜んでくださりましたが、今後社会に出てそういう場面に遭遇した際、(勿論、相手との信頼関係や人柄などみてということは前提ですが)そのような行動を取ることは非常識なのでしょうか?

皆様のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いや、店長さんは、本当に嬉しかったと思いますよ。

嫌だったら「ありがとう、でも、後で頂くよ」とかって言って飲まない気がする。
    • good
    • 0

問題ありません。

    • good
    • 0

ぜーんぜん、問題ありません (^_^)v

    • good
    • 1

架空の話に常識も非常識も無いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の文章力がなくて、誤解させてしまい申し訳ございません。この話は架空の話ではなく、実際に先日あった出来事です。もし、先日の私の行動が非常識だったのなら今後の行動を改めたいと思い質問させていただきました。

お礼日時:2020/06/27 02:56

気遣いのできた適切な行動だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!そう言っていただけて安心しました(;_;)

お礼日時:2020/06/27 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!