アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方お力を貸して頂きたいです。

主人なのですが、3日前から顔半分(右側)に
違和感があり、少し腫れた?感じです。
少し触るだけで痛がります。

心配なので脳外科に行ってMRIを撮ったのですが異常が見られず。結局痛み止めの処方で終わりました。

脳に異常がない場合、他に考えられる原因は、ありますか?
一応頑張って調べてみたのですが
主人は、疲れると口唇ヘルペスが出ます。
ヘルペスを持ってる場合帯状疱疹になりやすいみたいな事が書いてあったのですが
今の所疱疹みたいなのは、見られません。

経験ある方、詳しい方がいましたら宜しくお願いします。何科に行けばいいのか分からず悩んでいます。

長文失礼致しましたm(__)m

A 回答 (3件)

皮膚科です。

休みなら救急行きます。
帯状疱疹 最初はプツプツ出ませんでしたよ。
初期に治療しないと一生治らない神経痛になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日すぐに皮膚科に行きます。
一生になってしまったら怖いので。。
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/06/27 23:40

帯状疱疹が顔に出たという推測はどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って帯状疱疹が出たと言ってみます!
もしかしたらヘルペス菌が悪さしてるかもしれないので(;_;)回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/06/27 23:35

総合診療科がある病院を受診されては?


または、皮膚科かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

総合診療科に行けばよかったんですね!
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/06/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!