プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトって結構お金かかりますよね??
どれくらいかかりますか?

私は今高校3年生で小3の頃からずっとメガネでした。中学の頃まではメガネでも何も思わなかったのですが、高校に入るとメガネ率は低いし、最近はマスクだからメガネが余計邪魔に感じます。
周りのコンタクトの人に聞いても「お金かかるし入れたりするのは面倒だけど、メガネよりも楽だよ」と言われます。

コンタクトにしたいけどお母さんにはなかなか言い出せません。

あと父にも母にも「あんたの視力はコンタクトに出来ないんじゃない?」と言われたのですが、コンタクトに出来ない視力とかあるんですか??

A 回答 (3件)

コンタクトが合わない方はいらっしゃいますよ。

視力(乱視が強い場合)、ハードレンズが瞳の形に合わないなどはありますが、今はソフトレンズの使い捨てを使われている方が多いので、お金がかかる様に思います。
ハードレンズだと、最低2年(使用法を守った場合)は使えますし、ソフトレンズでも様々な種類がありますから、眼鏡のレンズを交換する、フレームにも寿命がありますから、そんな事も考えると特別に高額がかかるとは思いません。
保存液やコンタクトの種類によっては高い物もありますから、どんな物を使われるかによって違いますよ。
また、最初はあなたの度数でコンタクトが可能かどうか、体質的に合うかどうかなどを眼科で検査されるといいと思います。
私も高校生の時からずっとコンタクトを使用していますが、自分の瞳の様に自然に見えますし、汗をかくこの季節やマスクは眼鏡だと不便ですよね。
私は裸眼がめちゃくちゃ悪いので、眼鏡だとレンズとの境目が階段などでとても怖いです。
コンタクトだとそんな境目もないですから、とても有難いです。
女性だとお洒落や見た目も変わりますから、お母さんも分かってくれると思いますよ。
一番眼科で相談されてもいいと思います。
コンタクトにすると雰囲気がかなり変わると思いますよ。
学校以外ではカラコンにするととっても可愛くなったり、気分も変わるのでそんな変化も楽しめると思いますよ。
    • 0

俺はコンタクトレンズに憧れて…

コンタク買ったけど。
あまりの面倒臭さに…
すぐ辞めてメガネに戻った!!
、、(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0

コンタクト使ってます。

確かにメガネは色々邪魔だったり曇ったりするのでコンタクトの方がオススメです。家ではメガネですが。
俺は何もしてないとほとんど何も見えません!メガネどこ!状態です。それでもコンタクトで調整できる度数はあります。
    • 0