アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITの知識を身につけたいのですが、お金が無いので独学しようと思っています。

IT知識と言っても何から手を付けたらいいのかわからないので、とりあえず何か資格試験で合格するレベルを目指そうと思っています。

そこで、「基本情報技術者」と「ITパスポート」のどちらかかなと自分では思っているのですが、どちらが入門としてふさわしいでしょうか?

または、「パソコン検定」など色々な資格もあるので、皆さんがおすすめする資格を教えていただきたいです。
出来れば入門者であることを踏まえてランク順にしていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>ITの知識を身につけたいのですが、お金が無いので独学しようと思っています。

とりあえず何か資格試験で合格するレベルを目指そうと思っています。

これはダメですね。
例えば、以下のような感じです。
「カナヅチなので泳げるようになりたいです!海に行くお金が無いので部屋で独学しようと思っています。
とりあえず何か水泳のコーチの資格を得るため、書籍買ってきて、机に向かってやろうと思っています。」

ITが分かるって、大工さんというか職人さん的なものだと思っています。
ノコギリとかカンナを実際に使わずに、DIYの本ばかり読んでいてもDIYの実力が付かないのと同じです。
    • 0