性格いい人が優勝

家で測る様の市販の血圧計でオススメ教えてください。
脈をドクドク感じるのがすごく苦手で病院等にある腕を締め付けるタイプではないものを探してます。
オムロンの腕にまくタイプを検討してますが、正確性が劣りますか?
皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

A&Dの手動式が安価でいいです。

乾電池ポンプ式は電池が減ってくると時間がかかりますが手動ポンプだとそういうことがありませんし、電池が長持ちします。

https://s.kakaku.com/item/21820510466/
    • good
    • 1

>オムロンの腕にまくタイプを検討してますが



お嫌いな「腕を締め付けるタイプ」ですが、問題無いですか?
https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hem/h …
こんな腕時計タイプがあります。

他には、スマートウォッチにも血圧測定機能が付いてるものがあります。
こちらの精度は劣ります。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2725002051
    • good
    • 0

血圧を測る場合は、


上腕(肩からひじの間)に巻き付けるものと、前腕(ひじから手首の間)に巻き付けるもの、
等がありますが、市販品で言うならば、精度はどれも同じです。
要は一定の精度を持たなければ販売できないからです。
あとは利用時の注意として、心臓の高さ一で測定すること、になります。

血圧と言う性格上(常に変動している)、絶対精度というものは難しいです。
同じ自血圧計で長期にわたって測って、どのように変化するか、
これが重要でもあります。

血圧計を選ぶには、
扱いやすさ、使いやすい機能の有無、などで選んでも構いません。
家電量販店の専用コーナーで、値段、使いやすさ、などで選べばよいでしょう。
    • good
    • 0

私も朝起きたときと、夜寝る前に測っていますが、


上腕式(腕に帯を巻き測るタイプ)でしたら問題なく使えると思いますが?
    • good
    • 0

2つのタイプを持っていますが二の腕で計測の方が正確に思います...腕用は旅行の時に使用



ホームセンターで各メーカーの機器を試してみるのもいいかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!