アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に昨日の大量に余った牛肉でなんか作ってと言われたので細かく切って野菜スープを沢山作ったのに、サラダと魚を焼いていました。意味がわかりません。
そんなに作っても食べないような家族です。毎回余ります。
なので野菜と肉がたくさん入ったスープとご飯とあと冷蔵庫に大根?のキムチがあったのでそれでいいかなと思いました。
私が作り足りないみたいな感じにされててまじでイラつきます。

なにも言わずにイライラしながら2階に上がりました。
「なんかイライラしてんじゃん」と言われました。


私がおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや…おかずなんていらないと思います。

      補足日時:2020/06/29 19:07
  • 肉でタンパク質取れるし、野菜も入ってるし、なんでわざわざ魚を焼いてサラダを作るのかがわかりません。今1階に来たらサラダはほとんど残っています。作った本人が結局食べていません。

    冷蔵庫にも残ったものあるし。もう捨てるしかないっぽいです。

      補足日時:2020/06/29 19:16

A 回答 (3件)

牛肉がメイン料理で、お肉として食べたかったのでしょうかね。



オーソドックスなのはビーフシチューです。

あと、青椒肉絲とか!?
あればたけのこ、なければ細切り牛肉とピーマンと味の素の青椒肉絲の素で、炒めるだけなので、簡単です。

牛肉で何作る?と、お母さんの食べたいものをズバリたずねると良かったのかもです。
    • good
    • 2

具沢山の肉野菜スープだったからでしょう。


シチュー的な汁モノ扱いだったので、おかずとして魚を焼いたということかも知れません。
    • good
    • 1

焼き魚、サラダ、お肉のスープ


とても良いメニューだと思います。
なんでイライラするのか分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!