アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日転職サイトを利用し応募した企業があるのですが書類選考で不採用になりました。(職人の現場仕事)
未経験で年齢不問とあり私も前職は営業でしたので完全に未経験です。

落ちたので縁がなかったと考えましたが色々な企業を調べどうしてもその会社で働きたいと思う気持ちが日に日に募っていくばかりです。

会社のhpには採用情報があり電話又はメールにて応募すると面接しますと書いてありそこからもう一度応募しようと思いますがやはり迷惑でしょうか?

応募フォームには備考欄があったのでそこに働きたいと思う気持ちと面接の機会を頂きたい旨を書こうと思います。

アドバイスを良ければお願いします。

A 回答 (6件)

私も電話にした方が良いと思います。

電話で熱意とやる気を直接話した方が伝わりますから。メールですと、
また返信がないと、ヤキモキするだけですので。
    • good
    • 0

こういう時は、あとで後悔しないように、



やるだけやってみる!

これしかありません。
だめなら諦めれば良いだけだから。
    • good
    • 0

書類で落ちたなら普通は難しいから、同業他社で未経験で実績を積んでから、また募集があった時に応募する方がいい。

    • good
    • 0

不採用になってからどのくらい経過したかにもよりますが、あまり時間が経っていないのなら再び不採用でしょう。


ダメモトで応募するとしても、今度は電話にしましょう。

『未経験で年齢不問とあり』
これは人集めのキャッチコピーのようなもので、真に受けるのは危険です。
そもそも、求人広告に性別や年齢制限は表示できないことになっています。
経験者が同時応募した場合は、もちろん致命的です。

※新卒の就活ならともかく、中途採用は即戦力が求められます。
    • good
    • 2

まだ募集をしているなら応募はしてもいいと思います。


欠員が出たとかなら可能性はあるかも知れません。
熱意が伝わるといいですね。
    • good
    • 0

送ってみれば?


落とされるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!