プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が何にもしません。
仕事から疲れて帰って寝てる私を見て、習い事にいってから私の作った晩ご飯を食べてそのまんま二階にいきます。
前までは食べたものくらい食器を下げていたのに。
こんな旦那の操縦どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    今日は、仕事が休みだった様で口で言いましたら、
    ジミー大西の様に頭をかいて、「あ〜〜わかったわい」と半ギレで二階にすぐにいって誰かに告げ口してる様でした。
    独身貴族そのものです。
    朝から面白くない愚痴を聞いてもらい、すみません。
    これからは、子供にでも分かる様に言葉で言います。

    ありがとうございました。
    m(_ _)m

      補足日時:2020/06/30 07:47

A 回答 (6件)

言わないとあなたが不満を持ってることにも気が付かないと思うので気になったことは言った方が良いと思います。

多分何も考えてません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言って駄目たら最終作戦……
そうですね。
俺の金で生活しとるが口癖で1人でニヤニヤ笑ってますから、何にも考えてないでしょうね。

降りてきたら、もう一度言ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 06:57

あなたが疲れて寝てるから静かにしているのでは?…と思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今降りてきて、話を聞いたら同じ事を言ってました。
せめて、食べた物を下げるくらいして欲しいと切に思いましたよ。余りにも最近その様な事が多いので目にあまりました。

気持ちを汲んでくれるプラスな言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 07:37

あなたの寝ている姿が気に入らないんだと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんでしようか!!
初めて気付きました!

でも、独身時代に義母がヘルペスになって寝込んでたときでも、遊びに誘ってきた人なんで少し考えが歪なんだろうかと思ってましたよ。

寝てるとか、寝込むとかが気に入らないのかも知れないんですね。

気付き、ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/30 07:20

食べたら食器洗いお願いねって置き手紙しておいたらどうですか?


僕ならやりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙ですか。
私の場合、仕事行く前に、LINEで机の上にある ほうれん草のごま和えは晩ご飯のごま和えなんでお昼に食べないでくださいと書いてて、既読になって昼に全部食べてるんですよね。
字があんまり読めないかもしれません。

読んでないのかも知れませんが…
手紙攻撃は、分かるかな。一度やってみます。
良き案、ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/30 07:17

私ならタイキックを喰らわしてあげます。


「疲れてんのはおめえだけじゃないんだよ!!」と心で叫びながら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人しい旦那さんなら、それで圧倒されるかもしれないんですが、うちの場合ぶっちゃけ暴れまわります。切れるブタゴリラそのものなんです。言葉もあまり通じないんで中身は、本当にブタゴリラかもしれません。
タイキックくらわせられる旦那さんなら、本当に良いですよね。羨ましいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 07:13

黙って見てる


1ヶ月待って何もしないならちょっとずつ頼んでみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちよっと仕事がハードだから前に食べたものくらい下げて欲しいと頼んだとこなんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!