アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与についての質問です。
企業サイトには基本給24万と書いてあるのに、社員口コミサイトでは10万程度と書いてあるのですが、どちらを信じれば良いのでしょうか…

A 回答 (6件)

基本給から、「もろもろ」引かれて、手取り十万程度。

という事では?
税金とかいろいろ引かれるからね。
    • good
    • 0

口コミです。



サイトは理想的な場合というか、
客寄せ的に、出来もしない給与を示す
ことが多いです。

その上、色々な名目で給与から差し引きます。
それが10万になるか、までは判りませんが
サイトは信じない方が良いです。
    • good
    • 0

いくらなんでもフルタイムで10万はありえないでしょう。


時給1000円で週40時間、月4週働けば額面16万です。
保険や年金ひかれても、20%くらいでしょうから、13万近くは残るはずです。
    • good
    • 1

普通に考えて10万はあり得ない。



そもそも給与は個別の契約ですから、20万とあっても正解!30万とあっても正解!
で…貴方が25万だったとしても、それまた正解!
    • good
    • 0

24万円は基本給でなく、固定給ではありませんか。


10万円(基本給)+各種手当=24万円(固定給)ということもあり得ます。

※面接できちんと確認することです。
    • good
    • 0

口コミは信用せずに、


自分自身で直接会社に確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!