アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学力ってもうオワコンだろ?
今の時代学力が成功要因に全く影響しないんだから。

A 回答 (10件)

学力が高い人の方が、平均年収も高い仕事についてる傾向はあるでしょ。



全く影響しないってのは、宝くじみたいな運要素の強い職種や業界、青天井に稼ぐとかそういう通常ではレアケースを指してるのではないですか?

少なくとも、学力の差を大学名ないし学歴の差として定義するならば、明らかに再現性の高い方向として生涯年収ないし社会的地位との相関は自他共に認めるものですよ。
    • good
    • 0

あなたにとっては学力も成功も無縁の世界の話なのでしょうね。



>今の時代学力が成功要因に全く影響しないんだから。
田作の歯軋りですね。
    • good
    • 0

稼ぐが勝ち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だろ?
この世は結果が全てなんだよ!
学力厨を啓蒙してあげたい。

お礼日時:2020/07/01 08:30

私個人の意見だけど日本は学業よりも金融リテラシーにもっと力を入れるべきだよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに金融の教養がない人多すぎますね。

お礼日時:2020/07/01 08:15

GAFAの創設者はハーバード、スタンフォード、プリンストン、MITなど軒並み高難関の大学での在学中から商売はじめて中退してたりするんで、


個人の学力が第一にあっての、学歴が影響していないのですが。
    • good
    • 1

No.4です。


とはいえ、海外でも、有名大学の入学において、学力が不要ってわけではないですからね。
スパコンみたいに「一位でなければダメ」ってのはないけど、学力でトップグループに位置してないとダメですね。
    • good
    • 0

>>学力ってもうオワコンだろ?



まあ、GAFAなど、海外の大成功した新興企業の経営者たちの人生を見ていたら、そういう気になりますね。
日本では、そういう大成功した企業が生まれてないのだからね。

日本だけをみていたら、学校が求める学力が大切。
世界をみているなら、学力のみではダメ。

まあ、米国をはじめとして、大学の世界ランクが上位の学校を目指すのであれば、学力のみでは入学できませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

お礼日時:2020/07/01 07:00

面接官をしたことあるが、統計的には最終的に学歴良い方が成功率が高い。

だから、自ずと学歴は重要視される。ゲームでも『かしこさ』は重要。やはり呪文覚える早さや強さは戦術や戦闘を大きく左右する。知力は金払って伸びる保証ないし。
    • good
    • 2

fランで恥ずかしくないならそれでいいんじゃない?就職するとして東大かfランのとこでは採用されるのはどっちの子か誰でも分かるよね? 

例えば卒業資格だけが欲しいなら全然いいと思うけど、
    • good
    • 2

大学卒じゃなきゃオワコンだろ?大学卒するためには勉強しなきゃいけないし頭が良くなきゃいけない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fランは楽に大卒資格取れるよ?
そんな世の中で最早東大行く意味ないって言ってんの。

お礼日時:2020/07/01 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!