プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が一人で飲める店はという質問は過去にあったのですが、そちらの回答にあった店ではおじさんが一人で入ると浮いてしまうように感じましたので質問させてください。

一人で出張で神戸に行きます。宿泊は三宮駅近辺です。神戸には一度も行ったことがありません。40代のおじさんですが、せっかくですから神戸らしいおいしいものを食べたいと思います。

一人で飲みながら食事ができる良い店をご存知でしたら教えてください。居酒屋でも良いですが、全国チェーンの店は騒がしいしこちらでも行けるので、個人経営や地元のチェーンだと良いです。

お酒はビール、日本酒、サワー系かワインなどなんでも良いです。
 おじさん一人でも浮かなければ、洋食とワインなんかでも良いかなと思っています。

注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

震災前は色々いい店がありましたが閉店したり移転したり

しましたね。三宮から阪神電車で4ツ目、阪急電車なら
3ツ目の新開地(しんかいち)駅、南西角、地下駅から
地上に出た所に『金プラ』と云うグリルがあります。
ポークステーキ・ポークチャップ・オムライスなどなど
カウンタ越しにコックさんがフライパンを振っている
のが見えるのですが、これが食欲を誘いますね。

あと、三宮から東門筋を抜け、ひたすら坂を登り、
山手幹線(広い道路)を越えると『サテン・ドール』と
云うジャズの生演奏が聴ける店があります。
有名なアーチストはあまり来ないようですが、テーブル
チャージも安いので気軽に入れます。
    • 0
この回答へのお礼

震災の影響がそんなところにも出ているのですね。
一見完全に復興したようで、少し街を歩いていると、震災の傷跡が所々に残っていることに気がつきました。

どうもありがとうございました。結果として紹介した店には行けませんでしたが、参考になりました。