アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。身長161、体重60.4
1年で12キロ痩せようと思っています。1ヶ月1キロペースで落としたいと思っています。いい体重の落とし方ありますか?食事などもできたらお願いします。

A 回答 (3件)

他でも何度も他で書いたが、砂糖(含む炭水化物)、油(脂)、牛乳、ジュース、アイス、練り物、菓子(ケーキ)、抜きは必須。


野菜、コンニャク、水・お茶系、無糖コーヒーなどは良し。
体重は毎朝測り、増えていたらその日は徹底的に食事制限、運動をして翌日にチャレンジ。
    • good
    • 0

間食をやめ、朝昼夕の食事のおかずはこれまで通り食べ、ご飯の量だけ半分にしてください。


筋トレには痩せる効果はあまり期待できませんが、健康に良いので
腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋を毎日それぞれ30回もすると良いでしょう。
ポイントはどんなに痩せたくてもたんぱく質、ビタミン、ミネラルは必要量をきちっと取るということです。
これらを欠かすと必ず体調不良を引き起こします。
毎朝起きてトイレに行った後体重測定してください。但し、毎日の増減に一喜一憂する必要はありません。
1か月1kgですと、計算上は1日33gですが、体重計では測れません。にもかかわらず1日で1kg以上増えるようなことも
ありますが心配は要りません。上記をきちっとやれば体重は上下しながら段々と落ちてきます。
万が一、それでも体重がどんどん増えてくるようなら、食事内容を見直してください。(まずそういうことはあり得ませんが)
(体重が増減するのは、何かの加減で体の水分量が増減しているからであって、体脂肪が増減しているわけではありません。)
但し、身長が160cmであれば、体重の下限は48kgです。それ以上落とさないように気を付けてください。

減量は食事がほとんど全てです。運動は体育の授業をきちっと受ければそれで充分です。
時間があれば、ウォーキングもやってください。

身長と体重の関係は肥満指数であるBMIを参考にしてください。
BMIの適正値は18.5~25未満です。
 ↓
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 0

正しい知識を学んでしっかり食べてしっかり運動。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!