電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長155cm体重45㎏の女子です。
どうしても来年の4月までには40㎏まで体重を落としたいです。
どうしたら痩せることができますか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

数字で見られたいのか、外見で見られたいのか…



数字が低くても、筋肉が無くてぶよぶよに見られる人は居ますし、反対に体重があっても筋肉が引き締まってスリムな身体の人が居ます。

筋肉は脂肪の3倍の重さと言われているので、筋肉がある人の方がスリムに見られますが、体重は少し重かったりします。

あまり数字に囚われない方がいいです。
    • good
    • 0

やせるためには?」←太らない事

    • good
    • 0

現段階で痩せすぎです。

155cmの場合、最低でも48kgは必要です。適正体重は52kg。
あなたは現在最低体重を下回っています。これ以上痩せたら体力低下、免疫力低下はもちろん、生理不順などの体調不良に加え拒食症になるリスクも上がります。筋肉も衰えるので歩行すら困難になる可能性もありますし、最悪の場合死にますよ。

あなた死にたいんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!