アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の歯並びが少し頭が出ている両サイドの親知らずによって中央に押されて歯並びが悪くなっていると歯医者さんに言われました。
両サイドの親知らずを取らなかった場合歯周病になりやすいのでしょうか?
お医者さんは年齢が上がるにつれて歯周病でグラグラになり両サイドの親知らずを取らなければいけなくなるかもしれません。
そのうち取ればいいと思います。
と言われましたが、20代なので若いうちの抜歯がオススメとも言われました。
今は抜歯後の治療時間もとれますし、年齢が上がると忙してく抜歯の事も忘れてしまうだろうと思っています。
ですが、少しだけしか頭が出てないので切開ですしもしかすると骨も削らなければいけないかもしれません。腫れて痛いと思うと自分は親知らず抜歯を絶対しなければいけない状態なのかと疑問に思いました。
女性は妊娠すると親知らずが虫歯になる確率が上がるとも聞きましたし…。
抜歯しなければいけなきと断言されたら決心はつくのですが、ゆくゆくはと言われると無理に抜歯しなくてもいいのか、しなくてはいけないのか分かりません…

A 回答 (5件)

歯を抜くという医者にはかからないほうがいいですよ


手術料を稼ぎたいだけですから
あたらしくたった病院は借金返しに保険治療を嫌がります
古くからある歯医者でもう一度見てもらってください
また
傷んだ時に行けばいいんです
おきてもいない事を恐れることもないし
結婚もしない
妊娠もしていないのに
考える必要なんてありません
    • good
    • 0

>両サイドの親知らずを取らなかった場合歯周病になりやすいのでしょうか?


親知らずがあるから ではなく 親知らずが半埋没しているため綺麗に磨きにくい状態→磨き残し→歯周病菌の温床になる→歯周病
自分では念入りにやっていると思っても不十分な場合が多いです

>下の歯並びが少し頭が出ている両サイドの親知らずによって中央に押されて歯並びが悪くなっていると歯医者さんに言われました
複数の歯医者さんの意見を聞いて判断すべきです
    • good
    • 0

別に悪影響はないですよ。


奥だから人からは見えないしね。
私は一番奥を抜くつもりが押し出された方を抜かれ、
銀冠かぶせて50年近く、最近その歯が緩んで、
インプラントにしています、明日出来上がる予定です。
    • good
    • 0

歯並びが悪くなると特定の歯だけで噛んだりするようになり、顔が歪んでしまいます。

    • good
    • 0

抜歯をお勧めします。


そのままにしておくと更に中央に歯が押されますます歯並びが悪くなり、矯正(歯並びを気にしないのであればいいですが)になり更に高額な治療費がかかります。
自分は親知らずを放置して歯並びが悪くなってしまい、部分矯正をしました。
歯医者に歯並びが悪くなっていると言われたのであれば抜歯するのが妥当かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歯並びが悪くなると見た目が悪い以外のデメリットは何がありますでしょうか?

お礼日時:2020/07/02 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!