アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントに効くダイエットサプリとかドリンクってあるんですか?広告などで出てくるサプリを1つ購入したところ効果がなかったので効くサプリやドリンクはホントにあるのか気になりました。わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します

A 回答 (8件)

薬事法では「このサプリを飲んだら効く」と言って販売することは禁止されています。


サプリのテレビコマーシャルではよく出演者が「これを飲んで体が軽くなって毎日が楽しい」と効果を連想させるセリフをしゃべっていますが
その画面の隅をよく見ると「個人の感想です」と書かれています。どこにも効果は謳われてないのです。
サプリメーカーは飲んだ人個人の感想を伝えているだけです。それで視聴者が勝手に誤解し、効くと思って飲むわけです。

ダイエットサプリですが、宣伝している画面の隅っこに「栄養管理と併用しました」と必ず書かれています。
飲むだけで痩せるサプリなど存在しないからです。栄養管理とはわかりやすく言うと食事制限です。
処方薬で極端な肥満者に処方される医薬品があります。これは飲むと痩せます。
商品名はサノレックス、一般薬名はマジンドールと言います。
詳細は下を参照してください。
  ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8 …

サノレックスの本質は食欲抑制剤です。
つまり飲むと痩せるのではなく、飲む→食欲がなくなる→食べる分量が減る→痩せる という過程を経ます。
サノレックスは処方箋がないと買えませんが、強い意志と栄養に関する正しい知識があれば、薬を飲まなくても
食べる量を減らし痩せることが可能です。

個人輸入代行業者からこの種の薬を入手することが可能の様ですが、医学や薬品の知識もなくこの種の薬を飲むと
最悪命を落とすこともあり得ます。痩せたいのであれば、正しい知識で栄養管理=食事制限することをお勧めします。
    • good
    • 3

あるわけない

    • good
    • 1

んなもんあるわけ無いでしょう


本当に痩せれる薬があるとしたら、それはある種の毒薬や、満腹中枢を壊す覚醒剤などだけす。
大体にして太る原因は運動不足なだけです、だから運動をしなさい、ランニングをし、筋トレして必要な筋肉を付けること、食事はきちんと取らないとメンタルも体もボロボロになるので、栄養は人並みに摂取しましょう
美味しく食べてしっかり運動が基本です
    • good
    • 1

持病があるので定期的に医者に行っています


太り過ぎなので注意を受けている

ある時その医者に
「ネットで有名な○○を飲んだんですが効果がありませんでした」
「当たり前です。常識で考えなさい(きっぱり)」


以上、これが全て
    • good
    • 1

仮に存在するなら、それ以外すべてのダイエットサプリは廃れていますよ。


ブームがあったり、乱立するってことは…そういうことです。
    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 1

単純に考えて、無い。



もしあったら、そのサプリがものすごく評判になり、他のサプリは全部売れなくなってしまうはず。
いろんなサプリやドリンクが販売されていて、新しいのもどんどん出てくるのは、どれもみんな似たり寄ったりで効果がないから。

買って試しても効果がないから、別の買い、また効果が無いから別のを買う。
みんながそうしているから、いろんな種類にサプリやドリンクが次から次へと出てくるわけ。

もしほんとに効くサプリがあったら、超有名になっていて、誰でもみんなそれしか使わないから、みんながその名前をしっているはず。

あなたも「あるんですか?」とネットで質問しなくても、とっくの昔に知っていて、ダイエットに成功しているはずです。
あなたがこの質問をしていること自体が、「そんなサプリは無い」という証拠です。
    • good
    • 1

購入時に処方箋が不要なものは「食品」なので、効果は保証されていません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!