アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして台湾の人達は中国語を話してるのですか?

A 回答 (7件)

中国語といっても色々ある


中華人民共和国の標準語は北京語ですが、台湾は北京語ではありません
字も全然全く違う
まぁ台湾人が元の中国人なのですからこちらの方が元祖
中華人民共和国は、国の全土が平定されてからまだ50年経ってないし、この質問は逆なのです
「どうして中国人は台湾語を喋っているのですか?」
これが正しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史を勉強しましょう

お礼日時:2020/07/02 14:58

中華民国の標準語が中国語だからですよ

    • good
    • 0

そんなに信じないならご自身で中華民国に問い合わせて下さい


なんにしても思い込みは間違いのもとですから
ついでに言えば質問者さんのご指摘も何の根拠も有りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史を勉強しましょう

お礼日時:2020/07/02 14:57

中華民国


人種構成96.7%台湾漢民族
    2.3%台湾原住民
以上です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出鱈目です。
根拠ないです。

お礼日時:2020/07/02 14:38

はいはい。



貴方が正しい

質問する必要ないだろ
    • good
    • 3

人口の数パーセントの先住民族を除けば


時期や理由は異なっても、皆中国大陸から移り住んだ人とその子孫なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは嘘です。疫病で殆ど死ぬので渡航を禁止してました。なので殆どは原住民の子孫です。

お礼日時:2020/07/02 14:00

元々台湾は清国の領土だったし、日本が太平洋戦争で負けて台湾を去った後に中国から国民党がやってきて台湾を治めているから。

 日本統治時代に教育を受けた人は日本語もしゃべれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その清国は台湾(琉球)は日本の領土と公式に発表してました。日本は騙されました。

お礼日時:2020/07/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!