アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネルンストの式で平衡電位を求めたら、活動電位や静止電位も求められますか?
Naの活動電位を求めたいんですけど…。

A 回答 (1件)

↓Wikiの 膜電位のページを観ると求めることはできそうな感じです。


私は腐食屋なので、ネルンストの式は電池や腐食反応で使うので知っていましたが、この分野は全くの専門外です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%9C%E9%9B%BB …

多分、J-STAGE ↓辺りで膨大な文献を検索すると、必要な情報を持った論文が多数見つかると思います。
これは貴方が自分で探すしかないですね。

https://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探してみます!

お礼日時:2020/07/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!