アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と同居しようと考えてるんですがこの給与で審査と取りますか?東京です
給与は2人合わせて大体25万〜28万です

A 回答 (3件)

今は賃貸も借り手市場ですから、探せば物件はあると思います。


今では審査というか大家さん次第で、保証人や礼金敷金もいらない不動産物件も探せばあります。
    • good
    • 0

他人との同居で全員の収入を合算できるんですか?


まさか連名での入居契約なんか無理だろうし。
合宿形態のシェアハウスとか?
    • good
    • 0

賃料が安い物件なら通る可能性はある。


保証人が堅いか、保証会社がつけば通る。

給与合算して共同で借りるのは、賃貸契約や借地借家法から煩雑になるので難しいと思った方がいい。
賃料は月収の1/4~1/3が目安。
本件の場合、月収は25~28万とは判断されず、月収12.5~14万円と見られて、家賃はその1/4程度が基本路線。
保証会社や保証人の属性によってはもっと高い賃料でも借りられる可能性はある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!