プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!

父親が3年前にアパートを4棟建てて、総工費が2億5400万円だったのですが、今のアパート4棟の価格って幾らですか?

無知なので教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ※アパートは全て鉄筋コンクリートです!

      補足日時:2020/07/03 15:41

A 回答 (6件)

何の価格?


不動産価値のこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/07/03 15:45

どの位のアパートですか?


1R4戸の一棟と3LDK8戸一棟の費用は同じではありません。
後者だと一棟で2億以上のアパートも普通にあります。
まあ、3年前なら同じ物を建てても大差ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1R4戸の一棟です!

大差が無いと言う事はそのアパートの資産価値も下がっていないと解釈して良いのですね!
じゃあアパート4棟の資産価値は2億5400万円!

お礼日時:2020/07/03 15:51

ほんとに無知ですね。


アパートだってピンからキリまであるのですよ。
鉄筋の建物という情報だけじゃ誰もわからないでしょう。
ワンルームとかファミリータイプとか
オール電化とか、まず建坪もわからないのでは
4棟でいくらなんてわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ですかw

スゲーなんか上から目線ですけど,,,
悔しいのですかw

大和ハウスのワンルームタイプですよ!
アパートの部屋数は6!
建坪は不明ですが,,,
推測だと約80坪!

お礼日時:2020/07/03 15:58

新築すれば同じ値段で建てられるというだけです。


あなたの家のアパートは建築当初より価値は下がっていますよ。
売れば中古でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/07/03 16:00

大和ハウスでその金額だと軽量鉄骨造ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、正解! 
物知りですねー!

まぁ本来の目的は相続税対策の為なんで,,,

お礼日時:2020/07/03 16:00

3年前と


かわらないでしょ…
、、( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!