アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    若い蕾を食用とするらしいです。地中海沿岸原産。

      補足日時:2020/07/04 13:19

A 回答 (6件)

補足を読みました


訂正します

それならばアーティチョークですかね?!
http://kenbosuzume.blog35.fc2.com/blog-entry-186 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/04 13:52

Googleの画像検索機能を使えばいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2020/07/04 13:05

カルドンではないかと


半耐寒性多年草 キク科
花期 6月~9月

アーティチョークより花は小さく、一茎に数個のアザミに似た花を咲かせます

蕾の一部や葉柄を軟白化させて食用にします

アーティチョークかな?
でも一茎に数個、花があるように見えるのでカルドンではないかと。

https://blog.goo.ne.jp/yuchan0727/e/84dd9ec0e69d …
「この花の名前を教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 1

アーティチョークかカルドン


だと思うのですが

がくの部分が微妙ですね・・

もう少しチクチクしてたら
カルドンで

丸っこい感じのがくなら
アーティチョークだと

思います。

調べてみてください ^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/04 09:46

ハマアザミ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/04 09:45

アザミ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/07/04 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!