天使と悪魔選手権

ニキビが、最近凄く増えてくるんですけど、治す方法はありますかね?

A 回答 (6件)

薬を塗るしかない。

    • good
    • 0

とにかく顔を触らないことが大事です。


でも多分意識してても顔は触ってしまうと思うので、とにかく手を清潔に保ちましょう。
あとは他の方もおっしゃってますが、洗顔はしっかり泡だてて優しく行うこと、そして風呂上がりはすぐに保湿する(油分の多いものよりさっぱり系のものがおすすめです)、お湯で洗顔したら最後は冷水で毛穴を引き締める!
これだけで全然変わると思います〜!
    • good
    • 0

はい!



補足として、ニキビに効く洗顔なども使うようにしています!私が使っているのは、固形石鹸の「ノブ アクネソープ」というものです

毎回そのアクネソープを泡立てて顔を洗うようにしたら、ニキビ跡も目立たなくなりました♪

質問主さんの性別はわかりませんが、私は女なので、化粧もむやみにしないようにしています。
友達と遊びに行くときは多少化粧する!というように決めています♪
    • good
    • 0

ニキビは成長ホルモンの分泌が活発化して症状を酷くします。


毛穴の皮脂腺から分泌する脂が剥落した皮膚や雑菌と結合して毛穴を塞ぎ雑菌の繁殖と共に毛穴の中で膿を作り炎症を起こします。
突起部分が白く、周囲を赤く腫らせます。
ニキビ治療では突起部分にニードルという針を刺し、膿を取り除くことが行われますが、自分でつぶす人も多く、その場合、清潔を保つことが重要です。
生成メカニズムは思春期以降のホルモン分泌と生活習慣にあります。
とくに、動物性たんぱく質の摂取過多でニキビができやすくなります。
また、皮膚の汚れが増殖を進めるとも言われており、正しく洗顔してスキンクリームで肌ケアをすることです。
成長期の一定期間は仕方が無いと考えられ、代謝のバランスが安定すると改善すると言われています。
便秘や胃腸の不具合でもニキビになります。
どうしてもなら、皮膚科医にご相談ください。
    • good
    • 1

朝晩のスキンケア大事です!


洗顔→化粧水→乳液
洗顔は私はずっと、泡立てにこだわってます!ちゃんと泡で洗えるくらいの泡を立てることを続けるただそれだけでも全然変わりました!
化粧水をもしするなら、乳液も必ずした方がいいです!化粧水だけだと、毛穴に蓋ができず水分は逃げてしまって逆に乾燥肌になってしまいます、それを蓋してくれるのが乳液です!これを朝晩するだけでも全然違いますよ!
あと、学校とかでもこまめに顔を水洗いするといいです!
    • good
    • 1

こんにちは!高校生です。



私は中学時代運動部に入っていて、毎日毎日汗をかいていたのでニキビが酷かったです…(特におでことほっぺがひどかったです)
結論として、高校に入り皮膚科に行ったら治りました!!!

私の場合は塗り薬をもらったのですが、その塗り薬を塗るととてもかゆくなってしまうので、そこを我慢するのが大変でした

でも高校で運動部に入らなかったのも理由の一つとしてあるかもしれませんが、一回皮膚科に行っちゃえばすぐ治ると思います!
私はそれ以来、今でもニキビができていないので、とりあえず皮膚科に行ってみるのがいいと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!