プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は、魚だったとか猿だったとか言いますが全部嘘ですよね。そもそも進化したことなんか覚えてるわけないし、人間は、昔から人間だったんですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

覚えてるぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘はつかないでくださいよ

お礼日時:2020/07/05 08:55

猿だった頃も有るが初めから人間ではない。


んじゃ人間だった根拠証拠は?
    • good
    • 1

木登り上手い人は猿だったかもしれないし、目の離れてる人は魚だったのかもしれない

    • good
    • 1

>進化したことなんか覚えてるわけない



上記、よくわからない。
生物進化の過程を、覚えているとか覚えていないとかで括る話ですか?

人間は昔から人間ですよ。
ですが、その人間の前はなんだったのか、の話。

最初から人間でその前は無いと言うなら、それはもう神話の世界ですね。
なんでもありですから、
質問者さんの言う通り「覚えている」とかの話も出てくるでしょう。
    • good
    • 0

その通りだと思います。


若い人は知らないと思うけど、昔タモリさんが出てきた頃、進化論を唱えたダーウィンは怪しいと言ってましたよ。
結構、有名な話しです。
    • good
    • 0

どうやって生まれ出たのかも覚えて居ないのに長い時間が掛かった進化なんて覚えて居る訳など無い。


しかし、人間の脳を構成している一部である古代脳を解析する事で色々判ってくる。
ただ、古代宇宙飛行士説によると、ダーウィンの進化論では進化のスピードが速すぎると言う事であり、古代に地球を訪問した
地球外知的生命体によって地球に有る資源を採掘するに重労働となる事も有って、自分らが行うのではなく既に存在していた
原人等を自分らに似たタイプの生命体へと遺伝子操作などで作ったと言う説ですね。

> 人間は、昔から人間だったんですよ。

どうやって証明します?
    • good
    • 0

嘘って言うと信じてる人がかわいそう。



間違いです。地球の中の見えてる事だけで辻褄合わせようとするからこんな事になるんですよ。

以下関係ない話なので、興味ない方は読まないで下さい。

ピラミッド
作れますか?

アブシンベル神殿ご存知ですか、ラムセス二世が建てた神殿で、四体の像が有りまして、ラムセスの誕生日と、王に即位した日の2日だけ、年に2回だけ奥の像まで太陽光が届く様に設計されていました。一体は、冥界神なので光は当たらない様に。

そして時は過ぎ何千年。
アスワン ハイ ダムの建造が始まりました。
ダムが出来ると神殿はダム湖に沈んでしまいます。
それを危惧して移築する事にしました。1960代です。

無事移築出来ました。
するとあろうことか、太陽光が当たる日が、1日ずれちゃいました!

何千年前に人間だけで計算できたんめしょうか?
    • good
    • 0

覚えてること以外嘘だって言うなら、100年以上前の歴史なんて全部嘘なんでしょうね。

豊臣秀吉は存在しなかったし大坂の陣もなかった。

そういう馬鹿なことにならないのは、ちゃんと古文書に文章や絵画で残されているからです。稀に創作に騙されることもありますが。むしろ遺物のほうが信用できます。大坂城からは焼けたと伝わる秀吉時代の城の遺物がたくさん出てきます。

で、生物の歴史です。人類が猿の仲間だった時代から徐々に人間らしくなっていく段階の化石がみつかっています。古いやつほど猿っぽい。我々の細胞にあるDNAの塩基配列からも同じように進化をたどることができます。だいたい今と同じタイプの人類は20万年前くらいに現れたと推定されています。

逆に、人間は昔から人間だと言うならその「昔の人間」の化石が出てこなくちゃいけないのですが。1億年前の人間の化石なんてみつかっていません。
    • good
    • 0

私は覚えているよ。


亡くなった曽祖父は魚だったし、祖父母は猿だったよ。
うちの家系は全員、木登りが上手だし器械体操も得意
だよ。
あと、親戚は日光猿軍団に就職したよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘ですよね。なんでそんな嘘をつくんですか

お礼日時:2020/07/06 08:22

ホントだよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど何万年も前のことなのにおかしいですよ

お礼日時:2020/07/06 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!