性格いい人が優勝

血圧は体液と血液の何が原因ですか?

A 回答 (5件)

ホースに通る水の量は一定です


ホース押さえつけたり 振り回したら水は勢いよく流れる
圧力が高くなる
白衣の看護師さん おばさんだったら平常心でいらる
谷間の見える若い看護師さんだったら興奮して心臓がどきどきする
押し出す回数が増えると数値が変わる
らだの自然現象を数値化しただけの物
気にしなけりゃいいんですよ
    • good
    • 0

「心拍出量」や「末梢血管抵抗」の増加により血圧は上昇します。



交感神経が活性化されると交感神経及び副腎からカテコールアミンが分泌します。

カテコールアミンは末梢血管抵抗に関わるほか、腎臓にダイレクトに昇圧の分泌を促します、その結果、血圧が上昇します。
    • good
    • 0

心臓と血液量と血管の容積ですが

    • good
    • 0

塩分の摂りすぎ:ナトリウムの排泄→高血圧


気温:低いと血管が収縮→高血圧

その他、イパーイあり杉。
「血圧は体液と血液の何が原因ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

血圧は心臓に血液が入ろ時の圧力とでる時のの圧力です


血管を血が順調に流れればよいのです血管に血の塊等出来て流れを邪魔すると血圧が高くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!