アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒って学歴以上に人間性にも難がありませんか?
育ちが悪い、低収入、短絡的、不勉強。

付き合う人間も高卒同士だから、まともな人が少ないです。

学歴は人間性のバロメーターになりませんかね?

A 回答 (22件中1~10件)

別に高卒してないからといえ、悪くなるというのはないですよ。

僕の友達は親から強制的に高校卒業出来ずに止められました。それでも頑張ってるからそういう捉え方やめて貰えませんか?
    • good
    • 5

なりません。



テレビ番組で高学歴ニートが「育ちが悪い、低収入、短絡的」これに当てはまる人間も沢山いれば、高卒で自立出来ている人も沢山います。
    • good
    • 4

あなたの発想だと、学歴が上がるほど、人間は良い人になるんですか?


初めて聞いたよ。
    • good
    • 5

君大したことないね

    • good
    • 7

何を言う、世の中には大学出て


ニートになった奴もいれば中卒で
会社起こして大成功した奴も
いるんですよ。
    • good
    • 5

>学歴は人間性のバロメーターになりませんかね?



なりません。

私の周囲には、高学歴で、社会的地位が高く、人間性が低い人間がたくさんいるので、「学歴と人間性には相関関係がない」と断言できます。
    • good
    • 3

私は高卒ですが、大卒や大学院卒の方とも付き合ったことがあります。


学歴など、社会に出れば全く意識することはありません。
 学歴と人間性は、全く関係ありません。
 一部の政治家の中には、東大卒でなぜあんなバカかと思うような方もおられましたね。
    • good
    • 3

なりませんね。


求人に応募して、うちなんかに大卒の人来てもらっても・・・。
なんて、体よく不採用の理由にされていた人知っています。
むしろ人間性に問題を感じるのは大卒?、個人的経験では、世間知らず、自己中心も甚だしい、を感じた経験が多いです。
所詮、井戸の中の蛙が考えているだけでしょう。
    • good
    • 3

学歴と人格及び頭の回転能力は関係はない。

有名大学を卒業しても、会社や公務員で実力不足の人が、かなりいる学校では覚える能力だけで通用するが、実社会で活躍する人は、頭の回転が早く誠実で行動力がある人が尊敬される。
    • good
    • 3

将棋の先崎学九段は中卒である。



将棋はもちろん、リーダーシップ、ユーモア、責任感、洞察力、合理的思考、人間的魅力、度胸、何を取っても勝てる気がしない。
俺の得意な作文においてもである。

唯一同じ土俵に上がれるのは音楽くらいである。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A