アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんについてです。
私のお父さんはいろいろ問題があります。
まず、仕事をしていないのです。本人曰く仕事をしていると
言っているが1円も入っていません。そして、お昼からお酒を飲んで、その後子供に手を出してしまうこと"(主にお姉ちゃん)があります。お姉ちゃんも反抗的な事をするのでいつも殴り合いの喧嘩をしています。
その事があって、お母さんとお姉ちゃんはお父さんに対してとても冷たい態度(無視をしたりなど)私も手を出したりしている所などを見て冷たい態度をとってしまうこともありす。でも、お母さんとお姉ちゃんは
特にひどく私は、悲しくなってしまいます。急に涙が出てきてしまったり、お父さんを見るとなんで働いてくれないのだろう?や、お酒やめてくれないんだろう?などと考えたり、小学生の頃のようにみんなで仲良く暮らしたいと思って
しまいます。お父さんの行動は、悪い事と分かってはいますが嫌いという感情にはなれません。
どうすればいいのでしょう?
最近感情のコントロールができなくなって
しまったのでここで話しました。

私は何をすればいいのでしょうか?
重い話をしてしまいごめんなさい〜!
あと、私は高校生です。

A 回答 (2件)

これはね…お父さんはアルコール中毒という病気なので早く病院に連れて行く事と

役所に相談してお父さんの何か助けてもらう方法が無いか聞いた方がいいです。
お父さんに病気を治して貰わないと
昔の頃の生活は無理です。

お母さんが可愛いそうです。
好きだからなんでも家族が我慢する事では無いです。変になってしまったお父さんは世間では
イカレタ人って言います。
いずれ好きな人が出来た時に合わせられますか?
恥ずかしい人って事です。
早く治してあげて下さい。
今迄頑張ってきて偉かったね。辛かったと思います。助けてくれる支援が見つかるといいですね。
後普通の家では暴力を振るってはいけないので、虐待になります。
    • 0

まず、お父さんが働かないのは働かなくても生きていけるから。

つまりお母さんに食べさせて貰ってるからです。次にお姉さんとキミをにお金を出そうという気持ちがないからですね。お金がないと高校の次に行けません。お姉ちゃんはそれで怒ってるのかもしれません。最後にお酒を止めるには入院しないといけませんけど、お父さんがキミと同じ様にみんなで仲良く暮らしたい、と思わなければお酒を止めるのはとても難しいです。
    • 0