プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です。仕事を6月30日で辞めました。7月11日から新しい職場です。前職も介護でしたがまた介護職です。そして、この前、書類を渡したり説明があると言うので新しい職場に行ったら履歴書には正社員希望と書いたのですが試用期間中の3ヶ月は、パートだと言われました。10月11日までは、パートで試用期間中が終わり次第、正社員雇用だと言われました。初めから正社員だと思っていただけに少しショックでした。今まで勤めた会社も試用期間中はありましたが初めから正社員で試用期間中も正社員でした。前職も前前職も。試用期間中、パートの職場は結構多いのでしょうか?それとも、面接の時に自分の気づかないうちに僕のボロが出てしまい、足元が見られ試用期間中は、パートになったとか・・・?それは、考えすぎかもしれませんが。試用期間中にパートの職場は、以外に多いのでしょうか?本当に試用期間中が終われば正社員になれるのでしょうか?馬鹿にした内容は、辞めて下さい。

A 回答 (2件)

懐かしいです

介護付有料~経験者で。
福祉だけでは無く試用期間パート多いよ
福祉は人の回転早いから特に。

試用期間、話と違い長い、やと正職なれたなんてケースもザラよ
だから時期が来たらきちんと言うのも手ね
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

試用期間中をパートや契約社員とする企業は多くはありませんが…わりと聞く話です。

不採用(解雇)しやすいように、そのような契約にしています。
だからと言って正社員になれない訳ではありません。

>本当に試用期間中が終われば正社員になれるのでしょうか?

この回答には答えようがありません。

会社次第だし…貴方の能力次第という部分が大きいからです。

ただ、契約を悪用する企業も少なくはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。