プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FREETELの格安スマホPriori5が起動できなくなりました。

現状:
・充電ケーブルを外すと、電源ボタン押ししても画面に反応なし(暗いまま)
・充電ケーブルつけると、次のように表示 
①電池残量50%→②緑の充電ゲージが上昇→③画面が1回、暗くなる→④白地に黒文字で、FREETELのロゴ→①に戻る、以下繰り返し
・この状態で電源ボタン長押しすると、前項④→①→②→③→④ と繰り返すだけ、まともに起動できない。

これまでの経過
・端末は2年ほど前、新品購入
・バッテリー予備2個購入、3個を入れ替えて使用
・今朝までは稼働。切れたバッテリーと入れ替えて充電していたら現在の症状に。
・以前からバッテリー表示の不具合はあった。充電しても50%、使用しても表示では50%だが、ある程度使うときれてしまう。ただ、それでもバッテリーを入れ替えたり、充電をすれば起動し、使用できた。

対処法ご存知の方、ご教示願います。

A 回答 (2件)

PDFに「起動できない時は20~30分充電し再起動してください」とあります。

(強制的再起動:電源キーを10~15秒押し続け、バイブレーターが1回振動後に再起動する)
    • 0

追加

セーフモード起動:電源オフ状態から、電源ボタン長押しで起動し、freetel powerd by androidのロゴが表示されたら、10秒程待ち、ボリュームボタンの下をホーム画面が表示されるまで長押しすると画面にセーフモードと表示される。(も出来ませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードになりました。サポートにも問合せ、リカバリーモードというのに入り、wipe data/factory resetというのを試みましたが、次のステップに進むはずが、スタートに戻ってしまいました。
でも、とりあえず一歩前進です。ありがとうございます。