dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんとにわかる方お願いします!これは、脚を掻いてしまった後です。1年くらい前だと思います。掻いた後なんですけど、治す方法、もしくわ、色を薄くする方法わかる方お願い致します!このシミを一生残すのは嫌です

「ほんとにわかる方お願いします!これは、脚」の質問画像

A 回答 (6件)

ヘパリン類似性クリームが最適かと思います。


皮膚科で出して貰えます。

アットノンはそれの市販薬で
ヘパリン類似物質クリームの、一段落ちるやつ。
アットノンでも効かないわけではないですが
皮膚科で出して貰えるものは、
確か有効成分が100倍くらい入っているので効きが違います。

今はアトピー患者以外は保険適用外だったかもしれませんが
効果は大きいので、多少高くても諦めて下さい
(高いのが無理ならシミを諦めて下さい)

ハトムギは肌に良いとされていますが
シミ消しの役割は無かったかと思います
イボは消えますけど、めちゃくちゃ時間がかかります
それも1か月分4,000円とかする錠剤を半年とか飲まなくては消えないです
当然、化粧水や乳液に入っているくらいでは、効果は殆どないです

色素沈着したシミは、長く放置すればするほど、
治すのにも時間がかかるそうです
ですから、早めに皮膚科に行って
このシミを消すためのクリームと錠剤をくださいってお願いしたらいいと思います
錠剤はメラニン色素を抑える薬がありまして
シミ予防にだったような気がしますが、一応聞いてみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁ詳しくありがとうございます!
早めに皮膚科行ってみます!

お礼日時:2020/07/09 16:39

早く皮膚科に行きなさい。

    • good
    • 0

No.2です。



外用薬も よろしいですが、ハトムギを御飯の代わりに 食して、内から良くす
る方が、よろしいかと。
身内の者が その方法で、シミを消し去りました。・・・ちなみに 半年です。
食 と 外用薬 との併用 がよろしいかと。
    • good
    • 1

同じですよ。

炎症後色素沈着ですね。
アットノーン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

お礼日時:2020/07/06 17:49

ハトムギをお勧めいたします。


皮膚が入れ替わるのに 半年かかりますので、最短半年で 綺麗になりますよ。
代謝能力の個人差も 御座いますので、数年かかる ことも、お覚悟下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハトムギ使ってみます!ハトムギは化粧水&乳液でいいのでしょうか?

お礼日時:2020/07/06 17:44

アットノン使ってみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!シミでも効くんでしょうか

お礼日時:2020/07/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!