プロが教えるわが家の防犯対策術!

会計事務所にバイトで入ってから初日から毎日所長に悪口を言われ、3日目から先輩にもあいつ扱いされ精神的にきついです。
仕事の方もそんな中で、不慣れ+集中できずにするミスがあり手につきません。そしてまた指摘され人によっては悪口になる。ミスを指摘して頂けるのはありがたいですが、指摘を超えてくる人もいて、なかには普通に接してくれる人もいます。

最近では、税の勉強や仕事へのやる気もなくなってきました。一日中このことばかり考えています。
会計事務所ってアルバイトで入るとみんなこんなものでしょうか?
乗り越えた方や同じ経験をされた方がいたら助けてください。

A 回答 (2件)

あなたは偉いですね。

普通人なら悪態つくところですが、あなたは一言も文句言っておられないですもんね。

所長が採用したんではないんですか?
変な所ですね。
仕事して貰う為に採用したんじゃないんですかね?
悪口言う為に採用したんですかね?

会計事務所がみんなそんな所じゃないですよ。

そんな所さっさとお辞めになられて、他を探された方が良いと思います。
    • 0

社会で重要なのは 善悪でも正義でもなく 自分を活かせるかどうか 成績を作れるかどうかだけ。

それは何も 実力である必要もなく 単に商品が売れるかどうか程度の問題。
貴方の場合 商品は売れていない。

そして自分の勉強やら やる気やらに注視している。
野生動物が怪我した状態で 自分のやる気や未来の展望など考えるだろうか。
まずは安全圏を確保して隠れ生き延び 怪我を治しながら隙を伺い その時が来たらまずはそろそろと そして機会を見て躍り出るものだろう。

貴方は税金などという 高尚な計算ができるのだから そんな計算程度は簡単だろうに。
    • 0