アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職先がなかなかないので1年前に仕方なく今の会社に就職したのですが、入ってみたらこんな会社でした。もうやめることになっているのですが辞めて正解ですか?将来性など皆さんどう思いますか?

1、入社半年後からボーナス1か月分支給
2、入社1年から退職金支給
3、有給休暇なし(有給休暇の事を入社後に質問したら「ほかの会社に行け!」と言われた)
4、男性は週6日勤務(下手すると男性は2週間連続勤務の時も)、女性は週5日勤務
5、長年いるオバチャンは社長に気に入られているので辞めさせてもらえない。
6、このオバちゃんは社長がいなくなるとネットサーフィン三昧
7、おばちゃんと50歳近い女性従業員がくっつくとおしゃべりが止まらない
8、昇給がないからと頑張らない人がいる。
9、過去に会社は数十億の負債を抱え計画倒産したことがある
10、堅苦しい雰囲気ではない、明るい。
11、午後は殆ど従業員が出払っている
12、会社の商品に特徴がないので同業他社と比較するとただ高いだけで購入メリットが無いように感じる、広告に入れるキャッチコピーに困る
13、従業員は殆どが70歳近い、通院しながら仕事している。
14、昼ご飯は支給。しかし、このコロナ禍だというのにいつも皆で食べる(社長が人と食べるのが好きだから)
15、社長の意向で席にパーティションはない。しかも机の幅約90cm、テレワークは一切なし
16、春になっても冬のマスクを着けていたら社長に「暑苦しい!」と怒鳴られた
17、社長優先の室内温度設定のため、室内が暑くてたまらない。なので卓上扇風機を持ってきたら「うるさい!」と怒鳴られた
18、頑張る人と頑張らない人が同じ給料
19、社長は学生を終えてすぐに起業したため使われたことがない
20、数名の小さな会社なのでプライベートを根掘り葉掘り聞いてきて広める人がいる

A 回答 (9件)

ご自身が辞めて後悔しなければ正解!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 10:53

居心地が?いいか?どうか?ぬるま湯会社が一番ですよ。

僕もぬるま湯会社か抜けられないでいます。張り詰めた空気はモタないので。細かい性格みたいだから、どこに行っても続かないのでは?
自分で起業しましょう そうすればわかりますよ
会社の事が 辞める時は、飛ぶ鳥跡を濁さずで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起業はしたことがあるのですが、労力の割に稼げないのでもういいです。

お礼日時:2020/07/09 10:54

就職して正解でしょ。

少なくとも一年間は給料をもらえたのだからね、、、、、。
    • good
    • 0

零細企業に至っては、今日でクビなんてのも沢山ある。

仕事柄、若いときタコ部屋を経験してて、窓無しの狭い部屋に20人雑魚寝で、逃げられないように夜は鍵を閉めにくる婆さんがいたなぁ…半年くらいして、ビルの樋つたいを渡って逃げたことがある。まぁ、今となっては良い思い出だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 10:52

中小企業、零細企業、


どこも同じようなものだと
思うけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中小はそんなもんなのですね。

お礼日時:2020/07/07 17:54

辞めて 正解

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 17:53

決まっているなら、


質問しないで前を向くッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2020/07/07 17:53

>3、有給休暇なし(有給休暇の事を入社後に質問したら「ほかの会社に行け!」と言われた)



これが違法です。
有給休暇は法定です。一企業が有給なしとは言えません。

とても長期に働ける会社ではありません。
やめて正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 17:53

いまの職場がどれだけ悪いものであろうとも、次に行く会社がもっと悪かったら辞めたの失敗でしょ。



辞めて正解かどうかは、辞めた会社がいかに悪かったかじゃなくて、次に行く会社が前より良いか悪いかで決まるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2020/07/07 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!