プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸内視鏡の検査をします。
今日から3日食べて良いものいけないもののパンフレット通りの食生活をするのですが、ご飯やお餅は食べて良いのでしょうか?
はじめてのことで少し緊張しています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

餅はどうかな


お米はOK
白いものの中心のほうが苦労しないです
    • good
    • 0

https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/colonos …

キノコと海藻とゴマ以外は良く噛んで食べればそんなに気にすることないよ。
    • good
    • 0

下剤を飲み腸内を空にするから、


特に問題は在りませんよね。
    • good
    • 1

>>食べて良いものいけないもの



そんな物は無いよ。
当日の朝早くから、下剤数リットルを飲み、数時間かけて全部出すんだから。
    • good
    • 0

20年毎年やってるけどさほど気にする事無いよ。

    • good
    • 0

少々お高いですがこういうものも発売されています。


https://www.kaigen-pharma.co.jp/medical_products …

 私は過去に二度、違う病院で検査しましたが二箇所ともこれをかわされました。
良いと思いますよ。
    • good
    • 0

何食べても下剤で全部出されるんですから安価なモノがいいんじゃないの...検査終わったらウナギでも食うとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!