アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校に行かない娘

私の娘は今一人暮らしで予備校に通っています。コロナの影響で6月から予備校が始まりましたが今まで真面目に通っていました。(予備校に行ったかどうかは毎日スマホで確認できます)娘はもともとお腹が弱て朝下痢になる事が多く、そのような時はお腹が痛いから休ませて、とメールがきていました。昨日は体調が悪いわけではないけど休ませて、と言われオッケーしました。明日からがんばってね!といいましたが今日も行っていないようです。無断で行かなかったことは今日が初めてです。勉強はもともとしてたので遊びに行っているわけでもないと思います。明日も行かなかったらさすがに注意しようと思っていますが、なぜ行かなかったのかがわかりません。メールで聞いても返事がきません。理由として思いつくのを教えてください。

A 回答 (3件)

一人暮らしということは、浪人中でしょうか。



模擬試験の結果などは、把握していますか。
もしかすると、授業についていけなくなってやる気をなくしている可能性もあります。

あと、返事がないことを考えれば病気や事故、事件、災害などに巻き込まれた可能性も否定はできません。
メールでも、既読が確認できるように設定できるようです。
    • good
    • 0

そもそも、親がわからないことをここの解答者がわかるはずもないと思いますけどね。

親よりも圧倒的に情報が少ないんですから。それと、そもそも、一人暮らしで予備校通いというのは、予備校の寮とかに入っているのでもない限り、あまり良いとも思えませんね。

思いつく理由と言われても、体調や事件事故意外であれば、予備校に行くのが嫌になったんでしょうとしか言いようがありません。先の見えない浪人生活が楽しいわけがありませんからね。まして、来年の入試がどうなるのかも見通しにくい状況ですからね。
    • good
    • 1

勉強が嫌いなら、無駄ですから、予備校辞めて就職を勧めてみよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!