プロが教えるわが家の防犯対策術!

私もう2、3週間くらいほぼずっと微妙なお腹の痛さが続いてるんですけどどうやったら治りますかね?
病院に行く程ではないですよね?
微妙なお腹の痛さというのはお腹が痛くなる前の痛みみたいな感じです語彙力なくてすみません
ご回答いただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 具体的な場所は下腹全体的に痛いです
    吐き気などは全くなく痛くなる時間帯も決まってないです

      補足日時:2020/07/07 23:50

A 回答 (3件)

勉強とか人間関係のストレスがあるんじゃないかね?下痢と便秘を交互に繰り返して腹痛を伴うと「過敏性腸症候群」とかもあるし、医院で診てもらって頂戴な。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎受診してみます‼︎

お礼日時:2020/07/09 18:27

お腹と言ってもね、胃なのか?腸なのか?痛みは食前なのか?食後なのか?右下腹部とか左下腹部とか吐き気とか言わないとわかんないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい場所を書くの忘れてました
すみません‼︎下腹の右下腹部と左下腹部どちらも痛みます。時間は決まってなく大体一日中ずっと続いてます
たまに痛みが治ることもあります
吐き気は全くありません

お礼日時:2020/07/07 23:47

2.3週間の軽い腹痛ですか?虫垂炎(盲腸炎)の病気なり手術受けた経験、有り、無し


右下腹部当たりですが・・・
いずれにしても内科に診察受けるべきですよ
長過ぎますので。
自己判断は後々大変ですので、早々に受診受けるべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎
場所を書くのをすっかり忘れてしまっていました
すみません
内科に受診してみます‼︎

お礼日時:2020/07/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!