アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学校3年生です。毎日学校に行くのがしんどいです。男子達(陽キャ)が私の名前をふざけて呼んでいたり、私の方を見てコソコソ悪口を言ったり笑ったりしているからです。(自意識過剰過ぎるかも知れません。)あと、これは自業自得なのですが、男子達の1人に向かってふざけて「泥団子」と言ってしまいました。私はただふざけて言ったつもりなのですが、その男子がほかの男子を一緒に私のことを「体型肉団子」と言ってきました。これについては本当に反省しているし、人にそういうことは絶対に言わないと改めて思っています。でも男子達はこの話をネタにしているので授業中や、休み時間など大きな声で叫んだりしています。自分がすごい追い詰められている感じがして胸の辺りがすごく締め付けられた感じになってしまいます。毎朝起きると「あぁ、まだ生きてるのか」と絶望してしまいます。ふざけてでもそういうことは言わなければよかったと後悔しています。私がこういうことをしてしまう前もこんな感じで、すごくクラスでの居心地が悪かったです。外部の男子に帰り際「クソデブ」と言われたり、大きな声で名前を呼ばれたりしていました。他のクラスの子に「〇〇(私の名前)のクラスめっちゃ荒れてるよね。大丈夫なの?」と言われてしまうほどです。ほんとに苦しいです。担任の先生にも相談しましたが、めんどくさいという顔をされてしまいました。どうすればこういうことはなくなるでしょうか。アドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

戦う事です。

 逃げては何も変わりませんよ・・とにかく文句を言ってくる男子に対抗するべきです。それも必死で怒ってください。

人が必死で怒ると相手も引きますから・・とにかくあやふやにしない事です。 がんばって!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよね。やっぱり逃げないことが大事ですよね...!!実行してみます。

お礼日時:2020/07/08 00:21

先生がダメよねー。

親の出番じゃないですか?20歳までは親をきっちり利用しましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m親ならしっかり話を聞いてくれそうです!近いうちに話してみます。

お礼日時:2020/07/08 00:21

場合によってはムードメーカーになれると思います。

悪口を笑い変えればいいのです。悪口を言われたら、[私の事可愛いからかっているのね]口を膨らませながら言ってみたらどうかな?直球でやると不利な立場になるから、思い切って馬鹿になってみたらどうかな?お笑いのセンスを磨いて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)mそういう発想がありましたか...!やれたらやってみます!

お礼日時:2020/07/08 07:09

お笑いモノマネタレントのコロッケも耳が聞こえなくて目立たなかったみたいだけど、修学旅行でモノマネやって開花したみたいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!