プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大企業の社員であろうと中小企業の社員であろうと所詮は社畜ですよね?
確かに大企業は給料がいいですが、所詮は会社員ですから大手の法律事務所の弁護士にはかないませんし

A 回答 (4件)

会社という組織に所属すれば、大中小関係なく皆社畜ですね・・・(悲)

    • good
    • 1

「社畜」という言い方しかできない貴方は何様なんですかね。

神様?
    • good
    • 1

私は大企業に39年間勤務し、1月に定年になりました。


ウイキペディアで「社畜」を調べると
「主に日本で、社員として勤めている会社に飼いならされ、自分の意志と良心を放棄し、サービス残業や転勤もいとわない奴隷(家畜)と化した賃金労働者の状態を揶揄したもの」
とありました。
これは、私の会社員人生には、全く当てはまりません。
サービス残業など、全くしたことがありませんし、職場の人間関係は極めて良好、福祉制度も充実し、有給休暇も気兼ねなく取得出来、充実した39年間でした。
社蓄というのは、運悪くごく一部のブラック企業に就職された方には、そう言えるかも知れません。
    • good
    • 0

で、社畜になりたくない人は、ニートで、税金の無駄食い?。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!