アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花はツツジかサツキのように見えますが、ご存知でしたら名前を教えて下さい。
5日ほど前に道路沿いで撮影しました。

「この花はツツジかサツキのように見えますが」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



サツキだと思います
サツキは5月中旬~6月中旬、遅いものは7月初旬に開花するものもあります。

ツツジは4月中旬~5月上旬に開花します。
 
正式には「サツキツツジ(皐月躑躅)」という呼び方が正しい呼び名です。昔はツツジと区別されてはいませんでした。

 






ご心配おかけしました
もう大丈夫です
ついハナカテ覗いてしまい汗 お礼の前にσ(^_^;
ありがとうございました
「この花はツツジかサツキのように見えますが」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
回答ありがとうございました。
時期的に遅いので「まさか~ツツジとかサツキではないだろうけど……分からない。。」と思っていました。
サツキツツジ、初めて知りました。
解決しました!!















くれ子さん、大丈夫とお聞きできて安心しました。
疲れは想像以上だと思います。少しずつ、当たり前の日常が戻ってくることを祈るばかりです。
ずーっと緊張状態が続いていたと思いますので、ハナカテで気分転換、ストレス発散していただけたらと思います。体調と相談ですが^^

ほんとは、くれ子さんの【謎かけ】&【雑談】コーナーでお話したら良いのかも知れないのですが、仲良しの皆さんのお邪魔してないかなぁ、、と考えたり。と言いながらも、またお邪魔します。
わたしは北陸です。いま、ちょっと近くの岐阜、長野がたいへんなことになっていて、これ以上、被害拡大しないことを願うばかりです。
くれ子さん、ほんと良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 12:07

サツキではない園芸物のつつじでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^
回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/07/08 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!