プロが教えるわが家の防犯対策術!

義実家で子育てしているのですが、旦那の出張中に実家に戻るのはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 義両親にどう思われているか不安です(><)里帰り中にも義両親から、そっちの実家に明日行くねと言われるのですが普通ですか??

      補足日時:2020/07/08 13:25

A 回答 (8件)

いいと思います。



夫実家で夫がいなくて、完全アウェイでは疲れるでしょう。
夫を連れてあなたの実家に帰るのでは、夫が気疲れするでしょうし。

夫が出張中はお互いにちょうどよいタイミングです。
夫婦はそういうことを分かり合える関係でいるのがいいです。
    • good
    • 1

いつも、義両親に気を使いながらの子育て大変だろなぁとお察しいたします。


たまにはお孫さんを実両親にお見せしながら
息抜きに里帰りをいいと思います。
    • good
    • 1

>旦那の出張中に実家に戻るのはどう思いますか?



旦那の実家を避けてるとみられるw
    • good
    • 0

>そっちの実家に明日行くねと言われるのですが普通ですか??



いや、全然普通だとは思いません。

いい歳して気配りできない、鈍感な人達だと思います。
    • good
    • 0

いいと思う。

その方が相手のご両親も喜びます。
    • good
    • 0

あなたの実家に行くねと言われても居留守でいいですよ。

変態義父母ですね。
    • good
    • 1

良好な関係が結べているようですし、良いと思います。



もし、避けられていると思ったら、実家に来ようとはしませんよ。来たときも普通に接してればいいと思う。

旦那が出張してるし、実家行ってきまーす。位の軽い感覚を通せばいいと思うよ。
むしろ、来てくれて本当に嬉しい感を出せば完璧じゃないですか?自分から誘うのも有りだと思います。
    • good
    • 0

普通ではないと思いますが、里帰り中 一度はご実家が


嫁ぎ先に気を遣う意味でご招待して接待している場所もあります。
普段同居であるならご主人が不在の時くらいは
気楽に実家に行きたいですよね。孫の成長も見てもらいたいもの。
変な遠慮して戸惑うと必ず尾を引きます。
こういう時は さらっと笑顔で毅然とした言い方で
「〇さんが出張で留守するので私たちは実家に行ってきますね。
食材は用意しておきますので留守の間 お願いしま~~す!」と
言い切ってあげてください。
あっけらかんとした態度で言い切る事。
一つのコツかもしれませんよ。
何気なぁ~くタイミングを見計らって言い切ってしまわないから
相手がその隙をついてきちゃうんです。頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!