アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RGV250ガンマ VJ22Aを所有しています。
売るかどうか悩んでいます。
年齢とともに長距離ツーリングが厳しくなってきました。
ガンマはポジションもきつめですし、燃費の問題もあります。
燃費も気にしなくてポジションも長距離ツーリング向けのバイクが欲しいです。
250クラスのSSが欲しくなっています。
ですが、正直、ガンマは気に入っています。
あまり手放したくはないのですが、ツーリングを楽しむには最近のSSのほうが楽しめるような気がしています。
ガンマの走行距離は3万キロ、エンジンの調子はいいと思います。
外装は年式を考えればとてもキレイです。
走行距離を考えれば今が最後の売り時なのか、4万キロ超えてもガンマの価値はあまり下がらないのか
正直わかりません。
いずれは売る時が来ると思いますが、思い切って今がいいのか、それともこれから価値が上がってくるのか??悩みどころです。
知り合いは売るのはもったいないと言いますが…。
2台所有できれば良いのですが、それは無理です。
皆様のご意見お伺いしたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

売らないに1票!売るなら私が買いたいぐらいですw

• 0
この回答へのお礼

いずれは手放す時がありますからね。売るなら調子の良い時の方がいいかな?と悩みます。
ありがとうございます。

質問文からはいまひとつ印象が掴めないのですが、おそらく損得勘定より思い入れの方が強いのかと。

バイクは時価みたいなところもあり、値の変動は分かりません。
特にガンマの場合、売る前提で持っている人は、最良のコンディションで「ほぼ乗らない」でしょうからw

で、ツーリングしたいけど他ので…ってことなら、もはやガンマである理由は薄いと思います。
売りたいと【自分が思った時】、それが最良であり、その後の値上がりがあったとしても後悔しにくい理由になります。
そしておそらく、新しい物に乗っているうちに思い入れは移り変わって行きます。
ということで、ひとつの提案としてガンマで出掛けてみて、その先で写真をたくさん撮ってみてはいかがでしょう。
そんな昇華しやすい手順を踏むことで、新しい世界に進みやすいかなと感じる次第です。

安全運転でヨロシク。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃる通りだと思います。損得勘定もありますがバイクを楽しんでいきたいという思いのほうが強いです。楽に楽しくツーリングに行きたいですが、ガンマのパワーやチャンバー音を捨てきれずにいます。確かにガンマを売ったとしてもその後の値上がりで後悔することはないと思います。多分、その時に乗っているバイクが楽しいと感じていると思いますから。もうしばらくガンマに乗って確かめてみます。ありがとうございました!

手放すなら「手放すと二度と手に入らない」覚悟を持って手放すのが良いかと思います

目を三角にして走らないのならレプリカではなくツアラーモデルが良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分もそこが気になっています。
2度とてにはいらないですからね。状態も良いので猶更です。
ありがとうございました。

売って乗りたいのに乗るのがいいと思います 古いバイクを熟成させてるうちに壊れたら空しいだけです

• 0
この回答へのお礼

今のところ、調子は良いのですが1年後には壊れるかもしれないですからね。調子の良い今のうちに手放すのも1つの案ですね。ありがとうございます。

調子が良ければかなり高く売れるでしょう。

今後、さらに上がると思いますけどね。屋根付きガレージさえあれば、保存しておいた方が良いと思います。新品の予備パーツ、シリンダー周りとガスケット、ゴムパーツを確保しておけば完璧。クランクベアリングもかな?汎用品でいけるなら不要。
でも、ガンマってツーリングバイクだとは思えません。レーサーレプリカなんですから、サーキットのみか夜中に人里離れた峠を攻めるのが似合ってる。
SS?カワサキマッハって事?ああ、スーパースポーツか、、どっちもツーリングバイクじゃないと思いますけど?不思議。
    • 0
この回答へのお礼

保管場所が確保できれば手元に置いときたいのですが、無理そうです。
峠を攻めることはしなくなりましたが、普通に乗っているだけでも楽しいです。でも、少し楽に乗れるバイクが欲しいのも事実ですね。ありがとうございました。