アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒をやめて良かった事を教えてください。



私は、43歳です。
昔はお酒に強かったのですが最近はビール500㍉リットル2本又は、焼酎コップ二杯で
翌日は、嘔吐、頭痛が物凄く日常生活が
できなくなる程になりました。
沢山の二日酔い防止を試したのですが
どれも効かず、今回毎日飲んでいたお酒を
今日から完全にやめようと思います。

1番は、この嘔吐、頭痛の苦しみから逃れたいです。
禁酒されて良かった経験など教えてもらえたら助かります。

がんばります!

A 回答 (5件)

入眠は悪くなりますけど、睡眠の質が上がりますね。


翌日、なんとなく残っているということもなくなりますね。
思考能力が回復する人もいると思います。

でも、その程度の飲酒で、そういう問題が起きるなら、
医療機関受診したほうが良いかもしれませんよ。
何かほかに健康問題があるのかもしれませんし。

あと、辞めるのが難しいようでしたら、
断酒薬とかもありますので、もしもの時のために頭に入れておいてください。
    • good
    • 1

ビールは痛風になるんですよ 節々に三角のガラスのような物が貯まっていって 風が吹いた刺激だけで もんどり打つような痛みが走るんです


日本酒もおなじ
歳が行くにつれ 肝臓のアルコール処理能力が弱まり 脳にアルコールの入った血液が滞って 吐き気とか 頭痛とか起こします アルコール分解酵素を持つ膵臓のインシュリンの出る所では膵液が 自分で自分の細胞とかして膵臓の機能をなくし 肝臓は硬くなって肝硬変を起こします この痛みは大人4人でも押さえつけられないほどに暴れまくります
インシュリンがでないことで糖分が分解しませんから
お酒のみには 急性糖尿になる人がほとんどです。
血液中に砂糖が入りますから 白血球の入る場所が少なくなって傷が治りません
細胞に入るとしびれた状態痛みも感じなくなり 腐っていても気がつかず足を切断したり急に失明する人も居ます
飲み過ぎて吐いていたら逆流性食道炎 遺産がのどを荒らし 咽頭癌胃がんを作ります
リスクはこの程度です
    • good
    • 0

>1番は、この嘔吐、頭痛の苦しみから逃れたいです。


頑張るもなにも禁酒しかないでしょ。アルコールが体から消えるといいことだらけです。疲労感無くなり頭がすっきり記憶力回復。飲酒を減らしたのが原因かわかりませんが髪の毛が増えましたね。悪いことなしです。たまには少し飲んでいます。酒の味がよくわかるようにもなりました。年齢を言うと皆さん驚きます。もちろん健康には気を付けています。

嘔吐頭痛はアルコールが分解されてできるアセトアルデヒドが原因です。アセトアルデヒドは強力な発がん性がります。アセトアルデヒドは肝臓で分解されます。肝臓機能が衰えるとアセトアルデヒドの分解が滞り体内に長時間存在します。嘔吐頭痛はアセトアルデヒドが体内のあちこちを傷つけて回っている結果です。
肝臓に問題が起きている可能性あります。脂肪肝、肝硬変直前?。検査を受けてください。
職場の後輩は日常的酒飲みでした。再三再四注意しましたがやがて酒が飲めなくなり母親に頭を撫でられながら死にました。51歳でした。悲しい親子の別れでしたね。
    • good
    • 0

お酒に強かった人が、翌日に嘔吐するようになったのでしたら


No.1さんが言われるように、医療機関受診したら良いのではありませんか?
禁酒のメリットとしては質問者様が男性としての回答になりますが、
息子さんが元気でないのが禁酒したら元気になったと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

酒は百害


アルコールが分解され出て着るアルデヒドは猛毒
この毒で脳味噌が麻痺し、それで酔うのです
絶対に止めた方がいい
健康は勿論ですがその分余計なお金を払わなくても済むし、そもそも酒は犯罪の原因であり温床
頑張って下さい
止めると決めれば意外と何でもないものですよ
私も心臓の手術をチャンスに止めました(仕事なんかで時々は飲む)
もし止められないのなら酒で体が害されている明らかな証拠
百害なのです
酒は百害が本当の諺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!