アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚が解決し、弁護士事務所に着手金をお支払いに行くのですが、コロナが流行している昨今の状況で菓子折りを持参するのはいかがなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私の説明が悪くて申し訳ありませんが、
    支払いが遅れた訳では全くございません。
    弁護士さんからのご提案で、事前にお支払いしていた分の返金額の精算と着手金の精算を直接事務所に来てやりましょうと言われた為に弁護士事務所に行くことになりました。

A 回答 (7件)

こんばんは

菓子おりはいりません。お客様はあなたですから、こちらがなにか貰うほうです。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見をありがとうございました。

●事前にお支払いしていた分の返金額の精算と着手金の精算を直接事務所に来てやりましょうと言われた為に弁護士事務所に行くことになりました。

↑、事前に支払ったお金は通常着手金といいます。更に着手金とは、あなたは離婚問題で弁護士のお世話になって、着手金と、中間金を支払ったのですか。ずんぶん高くついたでしょうね。通常離婚問題の場合は着手金と最終の支払いですが・・・。中間金まで支払ったのですからさぞあなたに都合のいい離婚話しになったのでしょうね。そりゃ事務所で精算しようと言うでしょう。弁護士、無知につけ込んで丸儲けですね。
    • 0

いまさら着手金???

支払いが遅れたお詫びを兼ねているなら菓子折りを持参するのは良いことだと思います。
    • 0

解決した後に着手金の支払ってのも何だかおかしいけど、イヤなら捨てるだろうから持って行けばいいと思うよ。

• 0

振り込みでいいんじゃないですか。

お礼は電話で。コロナですし向こうも忙しいでしょうし。
    • 0

シロねこ 様

全然 大丈夫でしょう^^!

むしろ 菓子折りよりも、遥かに多くの不特定多数の人々が
触る「お金」の方が もっと イケナイ気がしますけど...。

でも それ言い出したら...食料品をスーパーへ買いに行く事さえ
危険だと 考えねばならない。
そこまで神経質になっていたら・・・普通に 生きて行けなくなりそうだし..ネ!

菓子折りなら 事務所で勤めている人達が、皆で仲良く分け合って
食べれるので、きっと喜ばれると思いますよ^^!
    • 0

いいと思いますよ なんなら 手をアルコールで消毒してから 菓子折りを持ちましょう

• 0