アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のクラスにはとても頭が良くて成績もオール5に近い天才がいます。その人は部活はやってなくてずっと勉強しているみたいです。それに比べて僕はあまり成績は良くありません。でもおかしいと思います。こっちは部活が本当に大変で頑張ってスキマ時間を見つけながら疲れている中勉強してなんとか成績をとっているのに、それは部活やらないでずっと勉強してた方がいい点取れるに決まってるじゃないですか。勉強を向いてる人もいれば向いてない人もいて、部活忙しく勉強の時間が短い人もいれば、部活はあまりやらず勉強だけに力を入れる人もいます。それを全部点数取れる人だけいい成績を取れたり、いい高校に進学するのはおかしいと思います。どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

運動部でしたら単純です。

お友達のように努力してスポーツ推薦枠を狙えばいいのです。
    • good
    • 1

部活と両立でも頭良い人は良い。


部活のせいにしてるのは言い訳。
要領が良いか悪いかの違い。

私も勉強ができる方じゃなく、帰宅部は良いなと部活のせいに口。
きっと帰宅部でも成績はあまり変わらなかったと思う。
私と同じ部活だった子は、オール5だったから、私の言い訳だなって事が証明された。
器用、不器用、要領の良し悪しの違いだと思う。
    • good
    • 3

スポーツ推薦はそのためにあるのでは?

    • good
    • 0

勉強しようがしまいが、部活を頑張ろうがサボろうが、


個人の自由です。
部活を頑張り、塾には行かず、
偏差値の高い、所謂、難関高校に進学している人は
ゴロゴロいます。
    • good
    • 0

部活も極めれば推薦取れますよ。

    • good
    • 0

自由ですが、部活やりながら、優秀な成績の人も居るし1番の人 首席で生徒会長も居ますよ。

    • good
    • 0

中学生?



頭いい人は部活やっていい高枚に入る。

率直に言えば弱者のたわごと。

それだけ。

理念てきないなら仕方ない,
    • good
    • 0

勉学を極めるか、スポーツを極めるか、はたまた両方をバランスよく両立するか。



でも、こんな人もいるよ!部活やらないで勉強もやらない子。
君が部活をやっていなかったとしてずっと勉強できるのだろうか。
おれは無理だね!
    • good
    • 0

人生、最後までどっちが良いかわかりません。


どちらかというと、部活で体力つけた人のほうが、社会に出てから出世してるケースが多いです。
人は人、自分は自分、今、頑張ってる分、何かの形で、結果がでます。
ちなみに、その程度では天才とはいいません。努力型の秀才でしょう。世の中には、まったく勉強してないのに、楽に成績トップクラス、ごろごろいます。
元阪急ってプロ野球球団の監督をした上田さん、高校時代野球漬けでしたが、大学受験でほぼ満点に近い点数をとり順位2番で合格。大学側でかなり話題になったそうです。
    • good
    • 0

じゃあ辞めれば良いじゃないですか。

なぜ部活をしているの?何かを得るには何かを犠牲にすることもあるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!