アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのしたい事は何ですか? 何がしたくて生きていますか?

あなたが1番したいと思うことはなんですか?よかったら教えて下さい。

A 回答 (31件中11~20件)

いよいよ今月自殺という状況です。


感無量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

自殺ですか お金がないのでしょうか?

なんとか金策は付きませんか?

破産宣告とか 何とかなりませんかねえ?感無量ですか。うーん今コロナとか大雨で困ってる人多いですねえ。

お礼日時:2020/07/10 19:59

世界平和に尽力したい!!


とは思うけどなにもしない。思うだけならただだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 思いを発信してそれが力になればいいですが

なかなか現実はシビアですねえ。

世界平和実現してほしいですねえ。

お礼日時:2020/07/10 20:59

知的工場ですね 知識をたくさんつくて売ったら儲かって


ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズのようになりますかね
なんかなりそうにないですけどねえ?
 ↑
金儲けも良いですが、知的に向上すれば、
人生、人間などに
対する理解が深まると思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

知的向上ですね 向上すると周りに与える影響も違いますねえ

人生も意義あるものになってくるかもしれません

理解を深めて下さい。私もまだまだ勉強足らずで・・・

お礼日時:2020/07/10 21:01

お礼ありがとうございます!



(  ̄▽ ̄)にっこり

哲学は素人だからたのしめる
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

仕事や研究だとしたら
Σ(ノд<)ツラいだけ
ですもんね

謎の解明は
今年中ですか!
Σ(゜Д゜)

経過重視で、のんびり行きますよ

野垂れ死ぬ
間際が来ても
我思う

|゚Д゚)))こんなかんじかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

プロの学者の多くは過去の哲学者の研究者とか時流の哲学の開発者ではないでしょうか?

何で構造主義が出てくるのか分かりませんが

実存主義も普通に考えると浮世離れしてますねえ

当たり前の話しか世の中に通らないのでしょうか?

野垂れ死ぬくらいなら哲学は置いといて 生活保護をもらって

それを貰いながら哲学したほうが得ですよ 生活保護哲学とかないんですかねえ?

それとも生保を受けると哲学する気などなくなるのでしょうか??

お礼日時:2020/07/11 21:38

適職に就いて、いい人(異性)と出会って、旅に出て、両親見送って、後はそうだなあ、いい景色を見て、感動と健康を取り戻し、誰かが幸せになるのを見て満足できるような生き方がしたい。

どれが一番とかは無い。こう言うのは流れだから。手順としては、この通りかと思う。
真実の探究についてはもう満足しつつある。ずいぶん時間をかけてしまったけれど、まぁ、これでいいかなというくらいの答えは得た。これ以上探す気はあまり無い。例えば素晴らしい夕日を見た後に夜が来て、朝焼けもきっと素晴らしいだろうと思うような心境かな。もう探す必要がない。日は沈むしまた昇る、巡ってる。
それと、過去の自分を信じてやることとか、無理に自分をいじくり回さないとか、そこら辺が大事かなと思ってる。

ハルさんの方は何がしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は学生時代 人間の不条理を沢山見て来ました。今でも不条理は沢山あります。

戦争とか天災とか詐欺とか不条理です。

そんな不条理をこの世からなくそうと思って考えて来ました

死ぬまでそう思っているでしょう 頭がボケてきたので長生きはしないと思います。

天災から逃れるのも相当の予測と準備がいるでしょう。

人事を尽くし天命を待つという事でしょうね。

お礼日時:2020/07/11 21:46

確かに!



どんな事をしても
生き永らえる姿勢を
忘れてましたよ

haruさんの言うように
哲学を置いてみる
てな発想も!ありですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

哲学をする人は大概暇な人が多いので 生保とか哲学しなかったら何をするんだろうと思いますねえ

パチンコでしょうか?負けなければいいですが。しかしそれは空しい。

生保になったら哲学ですよ^^

お礼日時:2020/07/12 17:54

do op です。


詰める 働きかけ オムニ

する。操作を。operate
する。機動を。maneuver
1チャンク 全チャンネル pack化-取り出し

・・・とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

?何が言いたいのでしょうか ちょっと分かりませんが・・・

お礼日時:2020/07/12 17:56

起点と指向や着地点のあやとり。


これは手段か???

あと、ことば力やコミュ力。
通じたいから。

ん?

通じたい、感じたい。
これか!
    • good
    • 0

吐き出すこと?


継続すること?
因果律からの開放?

連投は避けたいけど回答者自身が考えるために回答というのもアリかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか詩みたいですが ここに書いたらなにか違いますか?

お礼日時:2020/07/12 17:58

ユウキ 刹那 左うちわ



まぐねたい。

universalしたかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す