プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早退すると留年に響きますか?高校です

A 回答 (5件)

高校にはその高校独自の決まりがあります。

いわゆる「校内規定」です
「早退自慢」をしたり「大丈夫」と言っている人たちは
「それなりの高校」に通われた結果「大丈夫だった」というだけで、
「自分の経験」がすべて正しいと思っている人たちです。
そうした人たちの得意技が「俺なんて」と自分が「悪かった時」の様子を挙げて
「大丈夫」ということを言います。そのことが、「今」の「質問者の通学している学校」で
有効かどうかわからないという意味で「無責任な発言です」

回答としては「響くかもしれないし、大丈夫かもしれない」ということしかわかりません
ただはっきりしているのは、「無駄な早退、怠けた早退、理由ない早退」はしない方が良いということです
    • good
    • 0

授業の出席数とテストの点さえ大丈夫だったら卒業できます!高校楽しんでください!

    • good
    • 0

仮病は、ダメだけど理由があっての早退なら多少は良いのでは!わたくしは、よく遅刻し生徒指導室で叱られましたが卒業できました!青春して

ください!
    • good
    • 0

早退しても単位語りてれば全然大丈夫!


成績に多少響くけど留年は授業に出た回数がたりてれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0

高校なんてどうってことない。

俺なんか生徒投稿完了時間8時40までのところを昼から行く生活を続けてても卒業できた
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!