プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故の加害者立場です
被害者の方の治療推移見通しを病院に
問い合わせることは可能性でしょうか? 
ケガは軽症です
病院は教えてくれますか?

A 回答 (3件)

病院は例え加害者でも個人情報は教えてくれません…(..)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらそうですよね、大昔ならもとかく。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 21:48

教えてくれません。



教えれば犯罪になります。


刑法134条(秘密漏示)第1項
「医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産婦、・・・の職にあった者が、
正当な理由がないのに、その業務上取り扱ったことについて
知り得た人の秘密を漏らしたときは、
6月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/11 06:18

被害者の委任状があれば可能ですが、貰えないと思います。


但し、自動車保険会社は委任状を取るハズなので、
保険会社の担当者が「ある程度」教えてくれる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!