アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェオレとカフェラテの違いは何ですか?

A 回答 (6件)

カフェオレはレギュラーコーヒー、カフェラテはエスプレッソ。

    • good
    • 0

カフェオレのコーヒーは普通のコーヒー、


カフェラテのコーヒーはエスプレッソというのが通説
    • good
    • 0

まずカフェオレのコーヒーは普通のコーヒー。


カフェラテのコーヒーは「エスプレッソ」です

そして普通のコーヒーとは従来から日本でおなじみの紙フィルターなどで濾して作る「ドリップ・コーヒー」のことです

エスプレッソとはイタリアから来たといわれるコーヒーの入れ方で、高い圧力をかけて短時間で抽出するので(ドリップ方式ではなく別の)「エスプレッソ・マシーン」で作ります。
    • good
    • 2

仏語と伊語

    • good
    • 0

http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/u …

検索してたら出てくる答えなので貼っておきます。
    • good
    • 0

>カフェオレとカフェラテの違いは何ですか?



カフェオレ フランス風ミルク入りコーヒー
カフェラテ イタリア風ミルク入りコーヒー

コーヒーの濃さ・炒り加減、ミルクの量・比率、淹れ方などは
それぞれ違います。店によっても違う。


フランス語 café au lait (カフェ・オ・レ)
イタリア語 caffè latte (カフェ・ラッテ)
スペイン語 café con leche (カフェ・コン・レチェ)
英語    coffee with milk (コーヒー・ウィズ・ミルク)
日本語   ミルクコーヒー、コーヒー牛乳

ちなみに日本では容器入り乳飲料の「コーヒー牛乳」は
「牛乳」という文字の使用が禁止されたので、「コーヒー」とか
「ミルクコーヒー」という表示に変わりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!