アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400って遅いって言われてますがどのくらい遅いのでしょうか?(速さを求めてるわけではないですが・・・)
ビッグスクーターなどよりかは速いですよね?

A 回答 (10件)

250ccスクーターよりも確実に遅いです。

ハイ。
下手すると150ccよりも遅いかもしれません。

SRは性能を考えるバイクではありません。
完全に嗜好品です。
カタログスペックでは何もいいところがないといっていいでしょう。
乗り味を楽しむバイクです。
そうして1978年から現在まで生き残って、なおかつ高い人気を誇っています。
もしSR400購入を考えておられるならぜひ大型免許を取得して
SR500(中古ですが)を手に入れることをお勧めします。
500ccはプラス100ccの余裕でさらに楽しめます。
    • good
    • 11

自分KDX250SRで峠走ってました。


SRにちぎられました。
乗り手次第とはいえかなりへこみました。
遅くありません。乗れてるか、乗れてないか。
遅いなんていってるとへた?におもわれますよ。
    • good
    • 7

ノーマルの状態なら遅いです。


しかし、SRは乗り手を選ぶ単車なので、自分のやりたいことを叶えてくれる単車だと思います。(自分が乗っていたから感情が入っています・・・)
感覚的にマフラーは+3馬力とか
キャブで+5馬力、ピストンで+・・・など、いろんなカスタムが可能です。もともと車重が軽いので、その点でも有利です。
僕は個人的にはかなりオススメです!
    • good
    • 5

スクーターって誰がやってもほぼ同じ加速なわけでMTであるSRは、乗り手によって違ってきます。


遅いっていうのは他の400に比べてでしょうね。
「遅い」ってことはないです。
    • good
    • 10

 参考URLの諸元表から単純計算すると、最高速度は140Km/h以下です。



 単に最高出力で言ったら2スト125ccにも負けますが、SRは様々な分部を自分で手入れして操作できるバイクである事が重要であるように感じます。

 #2さん、MVXなんて素敵すぎです!

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/bikecatalog/detail/977/bi …
    • good
    • 4

基本的に単気筒は加速はいいけど、最高速度が遅いです。

でもビックスクーターは250でSRは400なのでおそらくお互いノーマルのままだと、SRの方が速いと思いますよ。でもちょっといじるとなかなか速いですよ!基本的にSRは速さよりも音と見た目重視のバイクだと思うので単発独特のいい音を目指してください。
    • good
    • 5

ビッグスクーターのほうがスタートならぶっちぎりに早いです。

たぶん大抵の中型バイクは勝てないと思います。だからビッグスクーターに置いていかれるのは結構当たり前だから気にしなくていいと思います。
 遅いよりも乗り味が特徴的で私的には、大きなエイプって感じで、多気筒しか乗ったことない友人はあまりの乗りやすさに新車購入を検討していたほどでした。
    • good
    • 2

知り合いが乗っていましたが、私たちは通称「耕運機」と呼んでいました。

でもそいつに言わせれば「単気筒はオレの心臓の鼓動と同じリズム」。キック始動も「こだわり」らしい。
    • good
    • 3

こんにちは。


使い方(乗り方)にもよりますが普通に走る分には
正直スクーターが扱いやすくて街中では速いと思い
ますよ。
何を求めて乗り換え、もしくは購入か分かりませんが
快適さと速さはスクーターだと思いますよ。
参考までにノーマルでと考えています。
SRはへたにいじると乗りにくく遅くなり、お金も
かかりますよ。好きで乗るなら良いけれど、ってMVXに乗ってる私が言うのもなんだけれど。
    • good
    • 3

ビッグスクーターとの比較はわかりませんが、


他の400ccや250ccと比べたら遅い部類でしょうね。
私は初めて買ったバイクがSR400でしたが、
遅くてつまらないとゆうことはないです。
当時は、満足のできる加速感は味わえたと思います。
でも1,2年のって速さを求め始めたら我慢できなくなりました。
まとめると、他の車種と比較すると遅いが、他の車種に乗る機会が無ければ満足できます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!