アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み屋さんのタバコサービスの愚痴


忙しい時にタバコ買ってきてって言われたらイライラします
なんなんですかねこの制度

ラウンジでボーイしててボーイが私1人しか居なくて忙しい時は片付けだけでいっぱいいっぱいなのに他にも沢山仕事があって、そんな中土砂降りの雨だろうがなんだろうがタバコ買ってきてと頼む人がいます。

買ってきたってお礼も言わない人いるしチップくれない人が大半でなんでバカ忙しいのにこんな事しないと行けないんだ!って思ってしまいます。

私の働くお店からタバコを買えるお店が往復5~10分かかります。
その間のドリンクとかは女の子が自分で作らないといけないんです

結構大きいお店でお店の規模に対してボーイが1人で全然足りてなくてもの凄く忙しいです。

もう疲れましたほんと

A 回答 (4件)

それが下積みのボ-イの仕事です。


いやなら辞めればいい!
いやならオ-ナ-になればいい!
今までの先輩がしてきたことです。
ボ-イ時代は苛めもあります、もう経験しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
田舎で黒服とかいなくてボーイだけなので下積みとかないです!
私が入った時からずっとボーイ1人で今まで先輩がいた事ないんですよねー
虐められたことは1回も無いですねむしろ女の子からめちゃめちゃ可愛がられてます お店の中で1番年下だから

お礼日時:2020/07/11 12:57

質問はなんですか?

    • good
    • 0

>なんなんですかねこの制度



制度というか、あなたの属する会社がそうするって決めたサービス、、ですよね。

なので「なんでバカ忙しいのにこんな事しないと行けないんだ!」の答えは「仕事だから」になります。

そのたばこを買いに行っている間は欠勤扱いで給料出ないというのなら、任意でしょうから、いやなら拒否すればいいと思います。

人員配備に関しても会社の方針でしょうが、不満があるなら、労働条件の改善などについて会社側に話をされてはどうですか?


そうしないと心身ともに疲弊しますよ。
    • good
    • 0

店長に相談するしかない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相談しても意味ないと思います他のお店がやっててうちだけしない訳にはいかないから
全部のお店が一気にタバコサービスしないってなったらいいんですけどね

お礼日時:2020/07/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!