プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目安として指定校の評定ってどのくらいの差なら部活動とか検定でひっくり返せる?

A 回答 (4件)

指定校の、推薦は、高校の推薦選考会議で、決めます。


この段階で、部活動、検定試験を、加味するかどうかが、話し合われます。
高校の、進路の先生と、話をしてみてください。
    • good
    • 0

正直そこはカケラも話に出ない。

    • good
    • 0

学校によって違うので、知りたいなら、学校の先生に聞くしかないですが、選考基準はあまり


細かくは教えてくれないと思います。
割と多いのは、評定平均で少しでも高ければ、高い方へ指定校推薦を持っていくパターンですね、部活などでの実績は、評定が同点だったときにしか使わないとのことでした。
    • good
    • 0

たぶん、部活動や検定ではひっくり返せないです。


評定が低い生徒が推をもらえるのは、
評定が高いほうの生徒が志望校を変えた場合じゃないかな。
学校の進路指導の方針によっては、成績がいいほうの生徒を
一般入試で合格させて、低いほうの生徒を推薦でねじ込もう
という戦術もあり得なくはないから、時の運ってやつもありかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!