プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の一般選抜で募集人数20人なのに、受験者8人に対し合格者4人しかいないのは何故でしょうか?

学校推薦と総合型選抜と一般選抜で募集人数が合計80人おり、合格者数は合計59人しかいないので、学校推薦と総合型選抜に枠を取られたというのはないと思います。

落ちた受験者のレベルが低かったということでしょうか?

A 回答 (5件)

名前も書けなかったり小学生レベルの算数もできなかったり反社会的行動で秩序を乱したりする奴に籍を与えるわけにはいかないから。

    • good
    • 0

その学校のレベルを保つためには、レベルが低い受験者は落とさないといけません。

    • good
    • 0

募集数というのは、合格者の最大数ってことで、


その人数は必ず採るってことじゃないんです。
    • good
    • 0

>落ちた受験者のレベルが低かったということでしょうか?



はい、そうです。
募集人員まで合格させるというわけではありません。
一定のレベルがなければ大学の授業が大変になりますから。
    • good
    • 1

はい。

レベルが低かったということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A