アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噛みグセを治したいです。
最近はマシになったのですが小さい頃から噛みグセが酷く、手の爪とかはいつも白い部分がほぼありませんでした。
爪、指、腕、鉛筆、割り箸、ストロー.......色々です。
外にいる時も極力気をつけているのですが、ストローや割り箸は気を抜くとすぐ噛んでいます..........。
爪もトップコートを塗ったりすることでマシになったのですが、高校に入ると服装の点検などが厳しくなり、今は塗れていません。イライラしたり、嫌なことがあったりして泣いている時にはつい噛んでしまいます。
もし社会に出てもこのままだと、今よりも周りから嫌な目で見られる気がしているので早く治したいです......。小さい頃からの癖なので完全に治すのが難しいかもしれないのですが、良い治し方があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

汚いのでやめましょう

それだけです
    • 0
この回答へのお礼

頭では分かってるんですが気づいたら噛んでます.....。噛んだ後に後悔しますがやめられず困っております....。

前歯の虫歯治療により、噛みグセがなくなった。

推測ですが、小さい頃からの噛みグセという事ですので、歯並びが良く無いのではないでしょうか。
歯並びを治すべく、歯医者に行ってはどうでしょう。
何かしらの治療(矯正または差し歯にするなど)により、歯に意識が行くと思いますので、気を付ける様になるのではないでしょうか。
    • 0